河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

2022-01-01から1年間の記事一覧

住吉っさん

自宅から小1時間、みかんを買いに、和歌山・紀の川フルーツラインを走って、かつらぎ町までプチツー。店のおばちゃんが「インスタ載せといてなー」って言ってた「うん、載せとくわ、また来るねー」適当な返事をして帰路につきました。道の駅「くしがきの里」…

八丈島のキョン🐐

八丈島のキョンやっ畑に行く途中のお宅にヤギがいて、たまに小屋の屋根に登ってるという噂を聞いていました。おったー、慌ててダックスを止めて、スマホを構えると、目が合いました パシャキョンはシカらしいので、このヤギはキョンではないか。ていうか、こ…

チルくて叱られきまZ💦

「空手でチルい練習してたら先生に叱られてきまZになった」と子供が言ってました。と保護者さんに言われてぴえん。何て言ってるか分かりますか?意味不明な方はググってくださいね〜(解説しません)これが分からないと、Z世代との会話に困るかも〜---------…

入荷予定

ダックス 25日入荷予定というラインが入りました。その日は空手のトーナメント作成会議で、15時頃に終了して16時に友達のバイクショップに。「おおにしー、引取にきたでー」「えっ、何を?」「何言うてんねん、ダックスやん!25日やろ!」「10月って書いたぁ…

売れた❗️

「何が?」「オフロードブーツ」メルカリで出品したら2時間ほどで売れました2年ほど前にオフロードバイクヤマハ WR155Rを購入した際に、このブーツも買いました。ところが履いてみるとスキーブーツみたいに足首の自由が効きません。ローギアに入れた後、…

40年前

イオンの前に自衛隊車両が展示されていました。ナンバMG5に続き、テッパチも見ています🪖。自衛隊の皆様、心の底から応援しています📣と、店舗に入るとそこにいたのはTレックス💦 (他の自衛隊車両と違うんかーい)-----------------------------------------------…

一路、薩摩へ

またまた鹿児島に向かう新幹線さくら号🌸よりお届けします🚅その後、四段師範審査合格通知が届きました。明日の全国大会に先立って行われる本日の全国師範会議の中で、免状授与式があります。宗家から直々に授与されるみたいで、大変誉なことなのです😊よーし! 今…

審査と知覧

普段、自分のお土産は買わないのですが、知覧特攻平和会館ではキーホルダーを購入〜5月29日(日)錬心舘空手道の高段者受験審査でした。場所は鹿児島の総本山。準備にほぼ一年を要しました。昨年5月ぐらいから、公相君(クーシャンクー)の型と棒術(徳嶺の棍)の…

ぼかし

5/3 久しぶりのツーリングでした。8:00 堺市鳳のセブンイレブン集合➡️ 道の駅 みさき ------------------------------------------------------➡️ 和歌浦漁港おっとっと広場シラス丼を食べました------------------------------------------------------➡️ …

初夏号

ホンダ ダックス1252022.7.21発売初回は、販売代理店に1台の割当てらしい。店の大小に関係なく、代理店に1台です。小、中学生時代の同級生が個人でバイクショップをしています。そしてホンダの代理店「おおにしー、ダックス買いにきたでー」無事、割当1台の…

SOY と WHEY

いつの頃からか大好きな牛乳が飲めなくなりました。飲むと、胸がモヤモヤとして気分が悪くなります(なんでー)チーズは食べれるし、ヤクルトも飲めて、何が良くないのか飲食してみないと分からないのが悩みの種です降圧剤を飲むようになってからのように思い…

じゃがいも

ホームセンターに行くと、どーんとじゃがいもコーナーそう、じゃがいもを植えるのは今みたい北海道産メイクイーンを植えました。種芋を1/2にカット。切り口に灰をすり付け長ーい畝を作り、20cmX20cmの溝を掘り、30cm間隔で切り口を下にして並べます。軽く土…

確定申告

2/19(土) そろそろ医療費控除の申告書作らなあかん。さぁ始めよかーと思いつつ、Amazon primeをチェック。「ごくせんTHE MOVIE」を見てしまったお前たちは私の夢なんだ❗️(ジィ〜ン)うんうん、ヤンクミええこと言うてる。(オレも大切なものを守るために闘うわ…

初収穫

こまつな🥬(密集〜)しゅんぎく(びっしり〜) ⬇️間引きがてら初収穫〜土を洗い流し、根っこを切っての下ごしらえ。自分でやりましたーサラダホウレンソウどれも柔らかくて美味でした。密集させすぎたけど、意外とこれで良かったのかも〜------------------------…