河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

SOY と WHEY

いつの頃からか大好きな牛乳が飲めなく
なりました。飲むと、胸がモヤモヤとして
気分が悪くなります(なんでー🥲)

チーズは食べれるし、ヤクルトも飲めて、
何が良くないのか飲食してみないと
分からないのが悩みの種です🧐

降圧剤💊を飲むようになってからのように
思いますが、気のせいかなぁ😅

5/29の昇段審査に向けて身体を引き締めるために
プロテインを飲むことに。(ドーピングちゃうよ〜)
SOY  PROTEIN  ミルクティー風味。
おいし〜😋11回分終了。

次は、WHEY  PROTEIN 抹茶風味を購入。
これがえらいことに😱

木曜日、空手の練習から帰宅。お風呂の後、
食前にこのプロテインを飲みました。食後、
何か胸が悪いなぁ。急激に体調が異変し、
嘔吐✨✨✨✨✨✨✨✨✨
なんや、なんや、何が起こってるんやー

嘔吐中、鼓動がおかしく感じてきました。

細君には、「大丈夫や、寝るわ」と言い、
とにかく眠ろうと横になると
今度は猛烈な寒さ。
えっ、オレこのまま息絶えんの?

細君、救急車を呼ぼうか迷ってたらしい💦

あかん、就寝用の三軍のシャツ、パンツのまま
倒れて人目に晒すわけにはいかない。
(のびのび、ぼろぼろ、でもストレスフリー)

薄れゆく意識のなか、アホなことを考えながら、
気付くと2時くらい。体も温かくなってる。
無事、眠ってたようです。(生きてたよー🥲)

ちょびちょび水分補給して脱水症状からも
立ち直り、そのまま再び就寝😴

4:40起床。もう大丈夫、会社も通常通り
出勤できました。帰宅後、空手の練習にも
行けました。(V字回復❗️)

SOYとWHEYの違いを読んでると、どちらも
アレルギー物質「乳成分・大豆」とあります。

原材料
SOY:脱脂大豆たんぱく(国内製造)
WHEY:乳清たんぱく(外国製造)

この「乳清たんぱく」にアレルギー反応したようです。
それにしてもキツかった。食べ物のアレルギーは
なめてたらあかんことを身をもって知った夜でした。

------------------------------------------------------

ヘルメット入手しました。
アライ ツアークロス3を買おうと思ってましたが、
2りんかんに置いてなかった😅 いろいろ考えた
結果、ジェット型に変更〜

ただ、購入後の帰路で頭が痛くなりました。
ツーリング中にヘルメットが原因でなる
頭痛は最悪やもんなぁ。馴染みますように❗️

------------------------------------------------------

「奇跡のバックホーム
3月13日13:55〜放送   明日です😁

------------------------------------------------------
【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
------------------------------------------------------

 ただ今、腰痛中〜
花粉症シーズンです、くしゃみでギックリ腰に
ならないようにご注意くださいねー😅

夜間飛行の✈️
お供をいたしましたパイロットは
わたくし、空手とバイクの365でした😆

それではまたー(^ ^)/