河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の音

今週のお題「暑すぎる」 道場の小学校はあと1週間ほど夏休みらしい。ということで、密室状態の体育館を開けると、ぶわあぁぁぁーっと猛烈な熱気が噴き出てきます。いやや、いやや、今からこんなとこで練習したら死んでしまう~ 皮膚がヒリヒリ、呼吸のたびに…

貧乏ゆすり

短かすぎる夏休みを終え、子供たちは新学期?が始まった様子です(過酷すぎる) 空手の練習も明日の水曜日から再開です。絶対にもたないという自信があり、その対策をしました。暑さに慣れておかないといけないので、先週、13時過ぎにトレーニングをして、14…

次男のバイクで早朝プチツー

2020.8.15 REBEL250 金剛山 滋賀で就職した次男がREBEL250に乗って帰省しました。 まだ寝ている次男に気付かれないよう(^^; バイクウェアに着替えてLEBELを走らせました。 行先は片道30分の金剛山ロープウェー入り口。単気筒の心地よい音とともに軽やかに登…

スローイン・スムーズアウト

カーブ → 曲がり切れないかも(ドキドキ) → 曲がってる途中でブレーキ(最悪) → バイク起きる(元々、バンクできてない) → 外に膨らむ(汗) こんな負の連鎖が悩みの種(バイク向いてないんちゃう?) スローインファストアウト 言葉は知っています。昨日の潮…