河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

貧乏ゆすり

 短かすぎる夏休みを終え、子供たちは新学期?が始まった様子です(過酷すぎる)

 空手の練習も明日の水曜日から再開です。絶対にもたないという自信があり、その対策をしました。暑さに慣れておかないといけないので、先週、13時過ぎにトレーニングをして、14時過ぎからウォーキングに出ました(炎天下)。室内トレーニングで既に熱中症気味だったのに・・・。自宅までのラスト4~500mくらい、陰もなく、何だか心臓の鼓動が変な感じになってきた(なんか、あかんやつのような気がするよー)。

 青色吐息で何とか帰宅。やっぱり、40度近い炎天下は無理したら死ぬ可能性があることを実感しました(今週いっぱい体調不良)。

 慣れへんかったな^^;  とりあえず、ほぼ毎日飲んでるお酒をストップ。3日間は休肝です。後は夕方から涼しくなるように祈っておこう。

 先月末で、14年半ほど道場長を務めていた小学校の道場(月曜日)を閉めました。これで、肩書のない普通のおっさん門下生に戻れました。これからは水、木、金の練習だけになります。週4回ではほんと余裕のない日々でしたが、空いた時間でアルコールが増えるだけなんてことのないように新しい生活を作ろうと思います。

 ところで今日は在宅勤務。基本、週3日は在宅勤務をするようにとの通達。いや、無理です(きっぱり)。でもコロナ感染者が出たら否応なく出勤できなくなるので、今は、在宅でできること、できないことの見極めにかかっています。

 在宅には、根を詰めてできる仕事が向いています。で、入力系の仕事を持ち帰ってきました。その作業中、貧乏ゆすりしていることに気付きました(頭の上に豆電球ピカリ!)

 かれこれ1か月は放置していたオフブーツを持ってきました。この揺れは利用しなければ~ ただの貧乏ゆすりはみっともないので、同じするなら、ブーツを履いて、意識的にしてみようと思ったのです。少しでもブーツが柔らかくなりますように(/_;)

 さすがに貧乏ゆすりだけでは柔らかくならなかった(あたりまえやろー)

 

「びんぼうゆすり」で変形性股関節症は治る!

「びんぼうゆすり」で変形性股関節症は治る!