河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

オムニバス

2021.5.1

06:30  晴れている☀️
午後からは明日にかけて雨模様なので、そそくさと着替えました。07:00  V-ストローム650XT セル・オン!

水越峠を越えて金剛山の奈良側に。
そこから葛城山等の麓を走ります。今度は、竹内街道を走って大阪に戻ります。途中から、南河内グリーンロード(広域農道)を走り、千早赤阪村へ。途中からどこを走っているのか分からなくなりました😆
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1727.JPG
ここはどこやろ? 藤の花かな。一枚撮っとこ。

 しばらく走ると、知ってる道に出ました。そこから帰路に。2時間ちょうどで、約80km走れました😁

 連休中に、後、1〜2回走れるかな😊

 地元をノンストップで走るのでいいかなと判断しました。できるだけ早く慣らし運転を終えたくて😅

------------------------------------------------------

 ぼくが入門する、ずっと前に、空手にのめり込んでいる先輩拳士がいました。

 大手光学メーカー勤務の先輩、仕事より空手を優先するのが社内で問題となり、

「お前は、仕事と空手、どっちが大事なんや?」

 と問われ、

「空手です」ときっぱり返答(かっこいいー)

 その後、左遷されたと、聞きました🤭

 自分もたいがい空手中心の生活なので、人ごとではないな。飛ばされるんやったら、ツーリングできるとこがいいな。って、飛ばされたら、道場に通えなくなるやろ〜😅  (仕事もがんばりまーす😤)

------------------------------------------------------

現在、休園中の天王寺動物園ですが、GW中、園内の様子がライブ配信されるそうです😃

------------------------------------------------------

AGCのCMが大好きです。
このCMが流れると、ウキウキです。
(オヤジだって、ときめくのだーっ😆)

------------------------------------------------------

 ぼくはかなりの心配性。長男はもう奥さんに任せられるので安心。 次男は18歳から親元を離れ、かれこれ7〜8年。 この間の宮古島では、久々に長時間一緒に過ごしました。

 「どんなけ、心配やねんっ!」

と、かなりウザがられました😅 
(ふんっ、お前もいつか分かる日が来るよ。)

 とっくに子離れしてるはずなのに、心配なもんはしゃーない。そういう性分なのて諦めてくれ😁

------------------------------------------------------

 2りんかんで見つけたバイクのGIVIボックス。
かなり気に入ってましたが、適合外との連絡が入りました。 ええー、そんなん、ネジの長さが合わないだけやろ? 商売っ気ないなぁ。何とかして付けようとは思えへんのかな。 

 かと言って、買ってみたものの、付けられなかったらお部屋のインテリアになるだけなので、見切り発車はできません。

 このGWで、BOXの研究をすることにしよかな。

------------------------------------------------------

ラインブログを始めて2ヶ月とちょっと、今回で22号。
基本、フォローしている方の記事は全て読んでいます。

最初の頃は、いいねを下さった方をフォローしていましたが、ちょっとしんどくなってきました😥

他の人はどうしてるんやろ?いいねを連打してるとしか思えない方もチラホラ。

読みたい方の記事だけをきっちりと読みたいと思います。それが相互フォローだったら嬉しいです😄

------------------------------------------------------

いつも拙文を読んでいただきありがとうございます😊

GWがお仕事のみなさま、がんばってー‼️

------------------------------------------------------

【空手用品のメーカー】

【フィットネス・トレーニング】

【バイク用品】

【とても気になる】

【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜