河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

親父の化身?


母が近くの公園にお弁当を持ってピクニック。
その時、カラフルな野鳥が近寄ってきました。
食べ残しをあげると喜んでついばんだそうです。

「あほやなぁ、もっとはよきたらもっとあったのに。」

喋りかけると、何の警戒もせずにさらに近付いてきました。

そこに行くまでに、脚立を立てたカメラマンが何人もいて、何を撮っているのか聞くと、「コジュケイ」とのこと。

さっき近づいてきた野鳥の画像を見せると、まさに、それを撮りたくて姿を現すのを待っていたそうです。
色めき立ち、殺到する面々。でも、もう現れなかったみたい。

この場所は、母が3年前に旅立った父とよく行ってたところです。あのコジュケイ、親父やったな、絶対😆

どんな姿でもいいからまた逢いにきたってな😁

この次の画像はアゲハチョウの幼虫です。
苦手な方はここからスクロールしないでねー😅









三兄弟です(可愛い〜)

鳥のウンチみたいな時期です。レモンの葉っぱたくさん食べるぞーっ😤


間もなく、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちみたいに、綺麗な緑色になりまーす。

みんな、お先に、サナギになるよー☺️

去年は6月25日に羽ばたきました。
羽化は見れなかったけど、細君が、真っ黒なチョウチョやったと言ってました。カカカ、カラスアゲハとちゃうん? そうだったとしたらかなり貴重。

今年は小さなレモンの木で、所狭しと20匹くらいの子供たちがせっせと葉っぱを食べています。

今度は、アゲハになってオカンの周りを飛んだってな〜😆

明日から雨模様。
レモンの木を守れーっ、おーっ🍋


------------------------------------------------------

【空手用品のメーカー】

【フィットネス・トレーニング】

【バイク用品】

【とても気になる】

【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜