河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初練習

3月25日(土) 15:00少林寺流空手道錬心舘 河南支部(まだ承認されていないので、予定です)練習初日を迎えました。14時過ぎに体育館に到着事務の方にご挨拶。手土産は受け取ってもらえず。(儀礼の範囲内なのでいいのではないかなと思いますが、きっちりしてる…

ITパスポート

イタリアへ行くときのパスポートではありません。 (つまらない冗談のようで、本当にそう思っている人いると思う^^;) 社会人として備えておくべきITに関する 基礎的な知識が証明できる「国家試験」です。 会社で、若手を中心に取得するよう指示が出ました…

春先

新支部用にキックミットを新調しましたどんな蹴り心地かなー楽しみ、楽しみ〜3/25から、新支部スタートです。実際はまだ支部承認されてないから、4月いっぱいは体験入門期間です。道場の総合体育館は、完全抽選制。えっ、それじゃあ練習出来ない週もでてくる…

喜びと悲しみと

5回目の卯年です。 自分が還暦を迎えるなんて想像してなかったなぁ (遠い目) 3月2日 長男夫妻に第一子誕生! 名実ともに”じいじ”になってしまった。 孫バカにはならないと思ってたけど、”みてね”のアプリにアップされる孫を見ていたら自然とほおが緩みます…

抱負

昨年○月、x日の受験審査終了後の面談時、支部を持つ意志を問われました。私はこれからも現在の道場のお手伝いをしていくのみで、支部開設の意思はない旨の返答をいたしました。 宗家先生からは、創始宗家が当地にて開山をし設立を高らかに宣した時、たった一…