河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

初練習

3月25日(土) 15:00
承認されていないので、予定です😅)
練習初日を迎えました。

14時過ぎに体育館に到着

事務の方にご挨拶。手土産は受け取って
もらえず。(儀礼の範囲内なのでいいのでは
ないかなと思いますが、きっちりしてるなー)

100人ぐらいでも練習できる広さのホールを
借りました。 14:55  誰も来ない。えーねん、
えーねん、1人で練習するから💦

ベンチに座ってストレッチしてると
空手着姿🥋の方からご挨拶を受けました。

土曜日の同じ時間に、他流派の練習があった
ようです。本来新参者のこちらから挨拶に伺う
ところ、来ていただきかたじけない。

物腰の柔らかい先生(64)でした。
アリーナの1/4スペースを使うときは
隣同士になるかもしれないので、どんな
練習をしているのか見れるのも楽しみです。
これからよろしくお願いします❗️

15時丁度、複数の人声が(うちかな)

10人も来たっ😳

会社の後輩が子供を連れて来ました。
ヨメさんのお兄さん夫婦と、その娘、孫たち、
そのお友達夫婦とお子さんです。

コタロ(4)リュウくん(5)、カイくん(5)、
ヒマちゃん(7)、メイちゃん(1.7)
+大人4名での練習開始となりました。

メイちゃんは合間をちょこまかと歩き回る
だけでしたが😆

今日は、正座、挨拶を覚えてください。
あとは大きな声を出しましょう❗️

特にプランもなく、いつもの練習の回数を
減らしたり、休憩を多めに入れたり、そんな
感じでのスタートです。

子供たちはワイワイガヤガヤ
大人たちは爆汗💦

かなりセーブしたつもりですが、普段
体を動かしてなくて、あれだけ汗をかかれると、
倒れたりしないかと、子供たちに目を注ぐ以上に
大人たちを注視するのでした😅

15-18時を借りてましたが、最後にミット蹴りを
して、16:30頃終了しました。基本練習では
緊張の面持ちだったのが、ミットでは、大きな
声が出て盛り上がりました。

みんなが帰ったあと、少しだけ棒を振りました。
これはいいなぁ。 たとえ10分、20分でも
自分の練習ができるというのはありがたいな。

あっ、写真撮ってなかったー🤭

来週は4歳児が2名参加予定です。

河南保育園になりそうです〜😁

それでは、またー(^ ^)/

---------------------------------------------------

って、もう次回はないでしょ(多分😅)

2021.2.20に1号
今回で59号でした。
月1ペースだと思ってたら、月2やった😆

長い間メルマガを書いていたので、こちらでも
文字多めだったかなと思います。こんな拙い
ブログにお付き合いいただき感謝、感謝です。

皆様のこれからのご健康、ご多幸を祈念し
大阪打ちで締めさせていただきます。

うーちましょっ、👏👏
もひとつせー、👏👏
いおーてさんど、👏👏👏

ありがとうございましたー😊