河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

GW前半最終日

練習中の門下生は、女の子も下の名前を呼びます

「のぞみー、かなえー、たまえー」(←例えが古い🤣)が、自分の奥さんは名前で呼べない支部長です(なんか照れる🫣)、こんにちは😊

 

今月、新規入門者さん3名

小1が2名 小3が1名 3人とも女の子です。

 

ばんび組の2名を含めて子供だけで7人になって、練習も活気づいてきました。

練習中にツバメが迷い込み一斉に視線が天井にいく子供たち。

 

と、ここにツバメに目を奪われる子供たちの動画を張り付けようと思ったけど、勝手に投稿して、なかには映りたくない子もいるかもしれず、保護者の皆さんの了承を得てからにします💦

 

例年10月~11月の大会が7/14になりました。

場所は河南支部の練習拠点、ぷくぷくドーム。

いつの頃からか司会進行をしていて、今回は大会総務に任じられました。

これって大会を作る役割のことです。内心、宅建の勉強に差し障りがあるから困っています。けど他に誰も担い手がいない以上断れないし。宅建は大会後に全集中でやればいいかな。そもそも自分に大会総務が務まるんやろか😓(ガンバレー)

 

明日から3日間は通常業務でーす。

 

それでは またー(^^)/

 

 

道統少林寺流錬心舘空手道

河内地区本部  河南支部

支部長    野村 桂太