河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

360度? 開脚

「誰か背中押してくれ〜」「このみー、(動画)撮ってな〜」以上180度からの360度? 開脚でした〜現在、Y字バランス練習中です(空手の練習もしてねー)腹筋ローラー トレーニング「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「コロ…

四温の雨と乙女椿

花の写真のハガキが届きました。(誰からやろう?)おもてを見ると余寒風ゆれる椿に励まされ冷えた道場に立つすべての指導者の皆様に 余寒伺い申し上げます。鹿児島の総本山 宗家からのメッセージでした。コロナ禍の制約の中、必死で練習を続けています。宗家…

神様のカルテ

21時。明日は祝日。ホタテの貝柱も8コ+おかわり8コで幸せな晩酌。テレビは何かあるかな、新聞を見てみると、だぁーっ、かかかか神様のカルテー❗️ しかも、8時から。1時間経過してるよ ちょっと待ってくれ、確かに神様のカルテがあるのは知ってたけど、春の新…

まゆ毛が痛くて鼻うがい

「まゆ毛が痛い」こう言うと大抵の人は怪訝な表情をします。副鼻腔炎の治療を始めて3ヵ月経過しました。昨年の今頃、微熱が数日続き、やけに痰が出る時期がありました。もしかしてこれってコロナ? 幸いにもそうではなく、副鼻腔炎でした。まゆ毛(眼窩あたり…

ヒウィゴーッ、カモン♪

1日の締めは、YouTubeジョイマン今日のラップです。これを見ないと眠れなくなってしまった(ほんわか〜) 2月らしい寒波です。自宅から見える金剛山も真っ白になりました。(アンテナ邪魔やなぁ) 金剛山頂ライブカメラ | 千早赤阪村観光協会 千早赤阪村観光協会…

にわかヒーロー

昨夜、福島、宮城を中心に大きな地震があったようです。地域の皆さまにお見舞い申し上げます。 会社からノートパソコンが支給されました。なかなかの優れモノで、これがあれば、普段会社で使っているPCをリモートコントロールできて、家にいながら会社のデス…

スローイン・スムーズアウト

ライダーの皆さんが大好きなクネクネ道が苦手です。カーブ → 曲がり切れないかも(ドキドキ) → 曲がってる途中でブレーキ(最悪) → バイク起きる(元々、バンクできてない) → 外に膨らむ(汗) こんな負の連鎖が悩みの種(バイク向いてないんちゃう?) スロ…

貝柱

令和2年度の確定申告書作成完了! といってもたいそうなものではなく、医療費控除のみです。結果、14,000円の還付。領収書の入力とか面倒ですが、捨ててはおけない金額なので国税庁の申告コーナーで作成しました。で、還付金の入金先は自分自身の口座ながら…

貝柱

みんな人間だもの、読まれませんでした(どてっ) 令和2年度の確定申告書作成完了! といってもたいそうなものではなく、医療費控除のみです。 結果、14,000円の還付。領収書の入力とか面倒ですが、捨ててはおけない金額なので国税庁の申告コーナーで作成し…