河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

神様のカルテ

 21時。明日は祝日。
も8コ+おかわり8コで幸せな晩酌。テレビは何かあるかな、新聞を見てみると、だぁーっ、かかかか
❗️ しかも、8時から。1時間経過してるよ
 ちょっと待ってくれ、確かに
があるのは知ってたけど、春の新番組でまだこれからだと思ってたよ。4週連続ドラマSPなんて聞いてないよーっ
 神様のカルテ。変人、栗原一止医師が主人公の信州医療現場を中心としたラブコメ要素あり、シリアスありの奥深い小説です。私が奥さんのことを「細君」と表記するのは他ならぬこの小説の影響です。
 配役のイメージでドンピシャなのは、大島優子さんかな。栗ちゃんは、福士蒼汰さんほどカッコよくないな。
って、途中から見て、配役の批評している場合ではないよ。今回が第二話らしい。第一話見逃したよー 

「録画してるで」 (神〜)

でかした!わが細君‼️

 第一話も見れることとなりました

 この小説の影響で夏目漱石を読み出しました。「草枕」訳わからん、全然面白くないー。「こころ」、も読みました。「夜と霧」も読みました。重い。けど、染みる。
 一番影響を受けたのは、日本酒飛露喜を始めとした冷酒にはまりました。結構、呑んだよ〜
 ちなみに、今も、呑んでて、まぁまぁフラフラです。
神様のカルテ、また、読み直そう‼️

 明日は天皇誕生日で祝日㊗️  お仕事の皆様、頑張って、おやすみの皆様、ごゆっくり