河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

勇気爆発

金曜日は会社の会食に参加しました。

 

翌朝、河南支部の練習があるのでノンアルとウーロン茶です。

カラオケが始まりました。1曲目、同僚と振り付きでwinkのさびしい熱帯魚(ウケたウケた🤣)、2曲目、るろうの形代 音程が高すぎて撃沈💦 頑張ってノンアルで過ごしたのに、帰宅後に飲みすぎてしまった支部長です、こんにちは😂

 

翌朝、9時からぷくぷくドーム 

みんなが来る前にモップがけをしながら体を温めました。

 

ようやく腰の痛みも癒えてきました。

 

体験入門のゆかちゃん、りかちゃん姉妹が来てくれました。

 

本部道場からは2名 はる・ほの姉妹も来てくれました。今日は女子率高いな(67%)

 

大人合わせて計13人。今までで一番多いです。

活気があって、にぎやかな練習風景でした。

 

今日は練習に先立って、先日進級審査を受けた3人に

黄帯を手渡しました。

みんなの前で帯を締め替えて拍手をもらいました。

更にたいくん、ひまちゃんには、ばんびさんたちより1列前に出て練習させました。

 

これが効果あって、しっかりとみんなのお手本となって頑張っています。帯1本でこんなけ変わるなんて思ってなかった。

 

次の緑帯目指してがんばろなー🥳

 

ゆかちゃん、りかちゃん姉妹もまた来てくれるかなぁ。体験に期限はないので気兼なく何回でも参加してもらえたらと思います😊

 

------------------------------------------------

 

3/21(木) 産経新聞の夕刊に乗っていた記事

 

”気持ち悪さがクセになる” 

大きな見出しに目がとまりました。

 

bangbravern.com

SNS沸く

令和のロボットアニメらしい

 

ブレイバーンが主人公イサミに対して、理解不能なほどの熱烈な好意を示したことが、「異質」「気持ち悪さ」として受け止められたらしい。

 

それがクセになる?

 

紙面の半分を使ってその話題性が書れてますが、

ちんぷんかんぷん、なんのこっちゃです💦  

百聞は一見に如かず、見てみないと分からんかな。

 

アマゾンprimeで探すとあった🎉

 

1話目 続けて見るのはしんどいかな

2話目 気持ち悪ぅ~😰

3話目 既にクセになったかも🤣

気持ち悪さがクセになる

次の会食のカラオケは

ババーンと推参!バーンブレインバーン」 選曲しよかな~😆

 

------------------------------------------------

また勉強時間を割いて書いてしまった💦(あほー)

 

それではまたー(^^)/

 

 道統少林寺流錬心舘空手道

河内地区本部  河南支部

支部長    野村 桂太     

 

河内地区本部HP

ホームページのQRコードを作りました。

どうしたら小さいサイズにできるのでしょう🤣

 

---------------------------------------------

ここからは こっそりと動画を張り付けられられるかどうかのテストです。

Youtubeに河南支部チャンネルを作りました。

まだ使い方もよく分かってません。

以前、ラインブログに張り付けた動画をここに

リンクしてみます。見れるかな~💦

これが使えたらこれから動画もアップできそう。

でも問題は、練習最中は動画を撮ってる時間がないことです😂

 

テスト成功❗️