河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

練習納め

2023.12.23(土)  ぷくぷくドーム~

 

今日は練習納めです。

練習はいつもより早めに切り上げてクリスマス会をしました。

本部からも3名参加してくれました。1時間ちょっとしっかりと練習してからのビンゴ大会は大いに盛り上がりました。

練習風景の動画も撮ってもらったのですが、張り付けできず😓

 

練習後の集合写真です😊

 

2023.12.23 練習納め

 

今日は大晦日

 

昨日、今日で大掃除です。

自分の担当は、トイレ、お風呂、洗面所、照明、自分の部屋。

すべて終えて、こうして久々に書いています。

 

練習納めの翌日、クリスマスイブ

義母が旅立ちました。親を見送るのはやはり辛いものです。

丁度年賀状を仕上げた後で、還暦、初孫、道場開設の三部作だったのですが、幻の年賀状となり、お蔵入りです。

 

宅建の受験生なので空き時間を見つけては通信講座を受講しています。

1.宅建業法、2.法律上の制限、3.その他の法令、4.権利関係

なんとか今年中にひと通り受講を終えて、宅建の大まかな内容を知っておこうとしています。今年中って、今日中にか、間に合うかな。

 

明日は元日恒例一人寒稽古の予定です。

 

それにしても還暦になってからえらい忙しくなってきました。(宅建の勉強なんか始めるからやろー💦)

 

ビンクスの酒(ワンピースです)の歌詞にもあるように

♪どうせ誰でもいつかはホネよ♬ (確かに!)

ならば現世でその日が来るまでがんばろかな

 

みなさま、良い年をお迎えください😊

 

道統少林寺流錬心舘空手道

河内地区本部 河南支部

支部長   野村 桂太