河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

真っ白な

炎の三番勝負🔥

 

10月 大阪府連大会

11月 沖縄全国大会

12月 鹿児島棒術競技会

 

終わったー(この間、会社の決算もやったよー)

 

先週の今頃は新幹線で鹿児島に向かってました🚅

 

棒述競技会、残念ながらアレには届かず😭

 

でも参加して良かった。前日、武学舎の開放時間、

予定になかった宗家講習をしていただきました。

 

当日は錬心舘トップ選手の棒術を見ることができたし宗家からの総括と注意点するべきご指導を受けることができました。

自分の血となり肉となる宝物のような時間でした。

 

正直、めちゃめちゃ練習して行きました。結構、棒は振れていたかなと思います。でも肝心な部分ができていなかった(知らなかったことが多すぎたよなぁ)ので、また一からやり直しです。

 

でも今回で課題が明確になったから、今後はそれを身につけるために迷いなく練習できそう。

 

あぁ、それにしても追われるように過ぎた3か月でした。今は燃え尽きて真っ白な灰の気分。

 

って、燃え尽きている場合ではないっ!

 

実は、帰阪したその日から新たな挑戦が始まっています。

 

今度は空手と違うよー

 

先月、ついに60歳になり、会社は一旦定年となりました。42歳での途中入社から18年お世話になりました。ここからは1年更新で65歳までは働けます。

 

お世話になったご恩返しに、会社に役立つ資格を取ることを決意しました。

海運会社ですが、倉庫業の子会社があって、自分は主にその仕事をしています。不動産を扱うことも多く、ここで生きる資格といえば、宅地建物取引士、そう、宅建です。

 

ご恩返しなんて建前を言いながら、実際は、このまま終われへんでーという現役世代に負けたくない思いと、なくなる手当、賞与を少しでも挽回したいというせこい考えからです💦

 

時間が有効に使えることで通信講座を選択しました。帰阪したらその教材が届いていて、燃え尽きている場合ではなくなったというわけです。

 

来年の10月第3日曜日が試験。

 

長丁場やなぁ。何年も勉強するのいややし、受験は1回だけ。

 

仕事、空手、畑、宅建

 

ますますバイクに乗る時間がなくなったよ😓

 

何で自分をこんなに追い込むんやろ

 

もっと楽に生きたらいいのに(ほんと、ほんと)

 

実際しんどいけど、元気でいられることへの感謝のほうが大きくて、それなら何かしなければっという、そういう性格なんでしょう。

 

子供のころから天邪鬼と言われて育ってきて、何かしら逆らいたくなるのも一因かも😂

 

何はともあれ通信講座に60,000円払ったから合格して元を取らなければー(がっちりと)🤣