河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レスキュー成功😆

転落していたサナギをダメ元で瞬間接着剤で固定。今朝、見ると、脱皮していました瞬間接着剤レスキュー、大成功〜 残念ながら、チョウチョの姿は見てないけど、公園で何匹か飛んでたから、うちの子かもしれない。 その公園では虫網を手に走り回るガキ!失礼…

お大師さんパワー

2021.5.9高野山まで、往復100kmほど走りました。 奥の院を参拝しました。途中、弥勒の石というのがあって、触るとご利益があり、持ち上げて上の段に置くことができると、願いが叶うらしい。 おりゃっ、石の下に手は入ったけど、持ち上がらない。マサさんによ…

親父の化身?

母が近くの公園にお弁当を持ってピクニック。その時、カラフルな野鳥が近寄ってきました。食べ残しをあげると喜んでついばんだそうです。「あほやなぁ、もっとはよきたらもっとあったのに。」喋りかけると、何の警戒もせずにさらに近付いてきました。そこに…

がんばった・ウィーク

金剛山ロープウェイ乗り場付近にて。登山客が続々と入山していました。このGWで、80km、50km、90km 少しずつ走行距離を伸ばしました 途中に、千早川マス釣り場があります。自然を感じて、釣ったマスをその場で食べられます。ファミリーで、グループで密にな…

オムニバス

2021.5.106:30 晴れている☀️午後からは明日にかけて雨模様なので、そそくさと着替えました。07:00 V-ストローム650XT セル・オン!水越峠を越えて金剛山の奈良側に。そこから葛城山等の麓を走ります。今度は、竹内街道を走って大阪に戻ります。途中から、南…