河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

全治何日?

 

有給休暇を取得しました。

 

宅建の試験まではこの制度休暇を利用して猛勉強しなければっ💦と思いながら、PCを開いてしまった支部長です、こんにちは(^^)

 

一体、この筋膜損傷は全治何日やねんって思います。一向に引かない痛み。ほんとに回復してるのかなぁ😓

土曜の練習での無理が回復を遅らせているのか。

春も近いというのに🌸

塞ぎこみがちな気分になります(元気出せー)

 

先週の土曜日に河南支部第1回進級審査を行いました。たいくん(年長)、ひまちゃん(小2)、ぐっち(父)の親子3名です。

 

普段はふざけることが多い子供たちも表情を変えて

審査を受けていました。

3人とも無事に合格、色帯(黄)の誕生です!

 

ラダーで軽快なステップを披露したれにちゃん(年長)が正式入門することになりました。ばんび組から初の入門😭

 

現在バンビ組の年中さん2人。元気に参加してくれています。その元気さゆえ、お母さんが心配されているようです。

 

みんなが頑張って練習している最中に、うちの子が号令に合わせずに迷惑をかけていると。

 

確かに号令を無視して、

あちこち自由に動き回ったりするんですよ😂

 

でもそれを迷惑や邪魔だと思ったことはないし、

反対に元気な姿が嬉しいんです。(祖父目線かも💦) 

 

バンビ組の面々は道場に吹く風だと思っています。

地味でしんどい練習の中で心地良い風です。

お母さんとしては、ビシッと厳しく指導してほしい

みたいですが、今は自由に好きにさせています。

そのうち道衣を着たらビシバシ鍛えますのでご心配なく😊

 

ところで

はてなの有料版なら動画を張り付けられるのかな

いまだに機能がよくわからないままに書いてます。

スマホからのコメントの書き方も分からないし💦

失礼があったら何卒ご容赦下さい。

まあぼちぼち進めていきます。

 

今日はお昼からは、Vストローム650の車検が終わったと連絡があったのでレッドバロンまで引き取りに行ってきます。これまで現金のみだったのが、この間からpaypayが使えるようになったのでさっそくチャージ。

 

その後は

www.ekiten.jp

(オーナーは河内地区本部門下生)で散髪。

19時ぐらい審査書類関係を本部長に手渡しに市民会館に行きます。

とりあえず今日、明日の練習は不参加です😣

 

それではまたー(^^)/

 

 道統少林寺流錬心舘空手道

河内地区本部  河南支部

支部長    野村 桂太

 

 

空手のタマゴ黒帯への道

空手のタマゴ黒帯への道 2 (FUKUSHODO COMIC)

空手のタマゴ黒帯への道 3

空手のススメ: マンガで黒帯 (カラテコミックス)