河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった😅

土曜日は仕事が休みです。でも少しやっとかないといけないことがあり、会社のPCにリモートで接続しました。 すぐに始めたらいいのに、このラインブログで、どんな方が、こんな自分の書いたのを見つけて、"いいね"を付けてくれてるのか、エクセルに入れてたら…

お姫様抱っこ

12年間、1日たりとも離れたことのなかったリンちゃん。長男の結婚式で2泊3日の置いてけぼりをくらいました。宿泊先はいつもの動物病院。大丈夫かなぁ 3日振りの自宅前公園です。もう、置いて宿泊はしないから安心してね。 本来なら、1年前にハワイで挙式でし…

南の島

とある南の島にいます。不要不急の外出が戒められている最中に心苦しくありますが、結婚式出席のため、関空より飛び立ちました。台風2号の影響か、風が強いです。今日は晴れ渡り、オーシャンビューが広がっています。セミが鳴いています。蝶々が飛んでいます…

除菌化粧水

「えっ、何て?」 細君から、よく、聴き直しをされます。 他にも、プライベートな会話の時も同じ。 そうです、話す声が小さいらしい なので仕事の時は意識的に大きな声で、ゆっくりと話します。 空手の時は、体育館に響き渡る大声を出して号令を発し、後輩た…

W納車

2021.3.19(金) 片道30km、車通勤しています。 堺から天王寺方面へのあびこ筋走行中、大和川を越えたあたりで渋滞発生。左車線の車が順番に右ウィンカー(事故かな)。 その原因箇所に差し掛かりました。皆が避けていたのは、バイクのトップケース。幸い、本体…

小さな命

4月5日、満開の桜の中、次男が生まれました。 あまりの小ささに涙が溢れ出ました。 予定より早く出てきたせっかちな赤ちゃんは、保育器の中で、ぼくは生きてるよと、しっかりと動いています。 たらいにお湯を張って初めての沐浴。片手の平に収まる小さな小さ…

早朝、お散歩ツー

2021.4.3(土) 6:30に、金剛山に向かいました。 片道20kmほど。往復1時間くらいのプチツーです。 モリモリ溢れるような鬼のトルクです。クネクネ山道を3〜4速でドゥルルルルゥ〜っと、Vツインの鼓動とともに軽やかに駆け上がっていきます。 目的地のロープウ…

キックの鬼

行くぞー、ゴングだー、飛び出せファイトー(おーっ)出てくーるやつには、ワンツーパンチーノックアウトだー、右回し蹴りー今だ、チャンスだ、真空飛び膝蹴りーキック、キック、キックの鬼ーだー行くぞー、男だー、力の限りー(おーっ)逃げる奴には、三段蹴り…