河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

キックの鬼

行くぞー、ゴングだー、飛び出せファイトー(おーっ)
出てくーるやつには、ワンツーパンチー
ノックアウトだー、右回し蹴りー
今だ、チャンスだ、真空飛び膝蹴りー
キック、キック、キックの鬼ーだー

行くぞー、男だー、力の限りー(おーっ)
逃げる奴には、三段蹴りだー
肘打ちかわして、ハンマーパンチー
今だ、チャンスだー、真空飛び膝蹴りー
キック、キック、キックの鬼ーだー

 50年前くらいのTVマンガ、「キックの鬼」の歌です。
間違ってる箇所があると思いますが、覚えてるままに書きました。

 朝刊に沢村忠さんの訃報が載っていました。

 自分の中では、当時、タイガーマスク以上にヒーローだった沢村忠。まさか実在の人とは思わず、熱狂していました。真空跳び膝蹴りができる人が実在していたとは想像もしていなかったです。

 沢村忠さん、あなたは、ぼくの永遠のヒーローです。