河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

新しい風

2021.3.26  

  ソランくん、小4が入門しました。
茶帯1級、シュウヤ(360度開脚?で、背中を押してくれてた子)の友達らしい。3年ほど前に、シュウヤくん、ソランくん、共に見学に来て、その時シュウヤくんだけが入門しました。ソランくんはサッカー団に入ったらしい。
 空手から野球やサッカーに転向することはたまにありますが、その反対は初めてかも。遠回りのようですが、サッカーで培った俊敏性とか、バネとか、礼儀とか、空手にも生きてくるのは間違いなく、楽しみです。

 何より、こうして新しい仲間が増えると、道場が俄然、活気付きます。教える側からしても、ついつい張り切ってオーバーペースになり、心臓の鼓動が危険を知らせてくれます(気をつけてー)。

  で、このソランくん。めっちや良い感じ。本番に強いシュウヤくん、コロナで大会が無く、モチベーション保てずただ今停滞中なので、これ以上ない刺激となるでしょう。良いライバルとして切磋琢磨してほしいな。

 新しい風、ソランくん、颯爽と登場‼️

 朝刊に、府警の人事が掲載されていました。
小学校の時の剣道仲間で、高校では同じ剣道部で汗を流した彼が、府内でも最重要な警察署の署長になり、顔写真が載っていた 髪の毛無くなってた
 別世界で頑張ってるなぁ。今は年賀状だけの間柄ですが、引退したら飲みに行きたいな。
 
2011.3.27

 V-Strom650XT  

 先週納車以来、ようやく乗れました。2時間空いたので、50kmちょっと、近くの南河内グリーンロードから、金剛山のふもとあたりを走りました。

 えっ、運転うまくなった? 錯覚するほど曲がれます。今までなら、絶対に意味不明なブレーキをしていた場面もスムーズに通過。なんか、路面に吸い付くような感覚があります。でもバイクに乗せられているだけなので、絶対に勘違いしたらあかんよな。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1481.JPGPLタワー入り口で撮影。

 エンストすることもなく 慣らし始めは快適にスタートしました(なかなかニュートラルには入らなかったけど)。

--------------------------------------------------------
雑貨、景品、販促品の窓口  仕入れの穴場!
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
------------------------------------------------------
デイトナ ここでパニアケースとか揃える予定です!
------------------------------------------------------