河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

W納車

2021.3.19(金)


 片道30km、車通勤しています。


 堺から天王寺方面へのあびこ筋走行中、大和川を越えたあたりで渋滞発生。左車線の車が順番に右ウィンカー(事故かな)。


 その原因箇所に差し掛かりました。皆が避けていたのは、バイクのトップケース。幸い、本体のバイクが転倒したわけでもなさそう。ということは、バイクがこれを落として走っていったということか(って、これって落ちるのー?)
 衝撃の落とし物に2度見しながら通過しました。
落とした人は気の毒やし、バイク通勤の人達にとっては転倒につながる危険な障害物でした。


 トップケースとパニアケースを検討しているので、
しっかりしたのを付けようと思います(うんうん)。


 2021.3.20(土)


 午前中に細君のROOKS、
 午後は私のV-Strom650XT。


何と1日で2台のダブル納車となりました。
(今日が人生のピークかもしれない )

 バイクは日曜日以降の予定だったけど、雨みたいやし、1日早めてもらいました。

 

 今の軽自動車って、もう軽じゃないな。エンジンスタートの音からして高級な感じ。ドアの開閉も安っぽさがないし。

 ナビ、ドラレコ、オートエアコンetc
 はっきり言って、リーフを超えている
中はめっちゃ広いし。2列目の広さは感動ものです。で、ノンターボながら、十分良く走ります。もう、普通車いらんのちゃうかな(しみじみ)
 これにワンペダル(アクセル・オフでブレーキがかかり、慣れたら他の車に乗れない。)が付いたら、最高。
 リーフは3年前に残価設定ローンで買ったので、2年後、①返却する、②ローンを組み直してそのまま乗り続ける、③他の車に乗り換える。ということになります。ワンペダルからはもう離れられないので、キックスかノートにしようかと思っていたけど、軽自動車あるかも〜


 長いな。CBFと同じ場所に停めたらガラス戸が閉まらない。まずは荷物の整理から始めて写真を撮るまでに大汗かきました💦


 今回お世話になったレッドバロンさんで納車説明を受けた後、いざまたがりセル・オン❗️  1速に入れたら、あれっ、スルスルと勝手に前に進もうとしている。おっとっと、慌ててしっかりとクラッチを握りました。
 ローRPMアシスト機能で、発進時や、低回転走行時のお手伝いをしてくれるそうです。エンストしにくいらしい。
 なのに、なのに、帰宅途中、2回もエンスト
はい、運転は下手くそです。でもエンストすることはほとんどなくて、CBFの3年間でも数回しかなかったのに・・・(慣れようね〜)


 ギアの入りにくさや、ブレーキとか、慣らし運転をしていく中であたりがついてスムーズになっていくのでしょう。時間のある時は乗って、まずは慣れていこうと思います。


 念願のVスト(素敵な響き)が、そこにある。何回も見に行ってしまいました(子供か!)


 今回の納車で、デイズ、CBF600SA、WR155Rが手元を離れました。事故することもなく、今までありがとうね  
 
 ツーリングまでにエンストしないように乗り慣れなければーっ


--------------------------------------------------------
雑貨、景品、販促品の窓口  仕入れの穴場!
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
------------------------------------------------------
デイトナ ここでパニアケースとか揃える予定です!