河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

鼓動

3連休〜

 

土曜日 義母の四十九日法要

日曜日 土曜日の代替えで、河南支部の練習

 旅行とかで誰も来ないと聞いていたのですが、ほぼいつものメンバーが集まり、にぎやかな練習となりました。

 7月開催予定の大阪府連大会の会場に、ぷくぷくドームを押さえてほしいとの依頼があり、その申請も済ませました。

 

 1年間、毎週続けた実績で、多分、問題ないでしょうとのことです。

 

 ここなら、駐車場の心配がないので使用許可が出ればいいなぁ😊

 

月曜日 月に一度の鍼灸医院へ。

今月はやたら血圧が高かったので、主にそのあたりの施術をしてもらいました。

午後からは献血。唯一、世の中の役に立てているのがこれ。ただ今、34回。

とりあえず50回目指して、元気な血を作ろーっ🚑

 

で、超久しぶりに、V-ストローム650を走らせました。

 

昨日エンジンキーを回すと、カチッ カチッという音。バッテリー上がってる😓 充電、充電⚡

 

無事、バッテリーが復活し、今日、少し走りました。

 

1年ぐらい乗ってなかったかも

近場をダックス125ばっかり乗ってました。

 

そりゃVストも機嫌損ねるよなぁ。

 

車庫から出すときの段差と、横にあったコンテナボックスに引っかかって見事に立ちごけをして以来、改めてその車体の大きさを実感し、怯んでしまいました。

痛恨の立ちごけ。ごめんVスト

気が付けば、来月が購入依以来初の車検。走行距離まだ3,000kmほど。

こんないい旅バイクを持ってて、何やってんねん~💦

 

で、恐る恐る、またがり(おっと、やっぱりでかいな)、1速に入れました。

 

Vツインエンジンの鼓動が気持ちいい~。バッテリー切れるまで放っておいてごめんよー😭

 

スタートしたら、違和感なく走れました。 ゆっくりと走って十分すぎるほど楽しい。

 

空手と勉強と畑に忙しいけど(仕事もね)、週に1回、1時間ぐらいは走る時間を作りたいなと思います。

 

さあ、今週もぼちぼちがんばろー

 

道統少林寺流錬心舘空手道

河内地区本部  河南支部

支部長    野村 桂太