河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

ヒウィゴーッ、カモン♪

 1日の締めは、YouTubeジョイマン今日のラップです。これを見ないと眠れなくなってしまった(ほんわか〜)

 2月らしい寒波です。自宅から見える金剛山も真っ白になりました。(アンテナ邪魔やなぁ)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1395.JPG



金剛山頂ライブカメラ | 千早赤阪村観光協会
千早赤阪村観光協会 金剛山 山頂 ライブカメラ
www.chihayaakasaka.org
 昨年6/27(土)南伊勢方面のツーリングに参加しました。地道で伊勢まで行くという発想はなかったなぁ(意外と近い!)

 往路 道の駅で、巣から転落した燕の赤ちゃんをタケさんが元に戻してくれ、今日のツーリングに幸先の良い出来事となりました。燕の恩返しがあるといいですね~。

 快走路をゆっくり走ります。という癒しのキャッチフレーズでしたが、なかなかのハイペース。WR155やったら間違いなくついていけなかったよ。(今回はCBF 600SAです)

  伊勢に来たからには、お土産は赤福もちしかないな。ところが道の駅に売ってない。スーパーにもコンビニにも。赤福もちはどこへ行けば買えるのでしょう???

 昼食は、丸魚食堂で、カツオの定食をいただきました。新鮮で美味しかったなぁ。

 そこで同席したタケさんから衝撃のお話を聞きました。3年ほど前に、オフ車(XT125)を買って、高野龍神スカイラインから林道に入って行った際、転倒、足の骨折、そしてドクターヘリでの救助、病院へ運ばれたとのこと。ドドドドッ、ドクターヘーリー?

 WR155を入手した自分と重なる部分が多く、ビビりまくるのでした

  今回のツーリング、T-MAX熊さんがたくさんの写真を撮ってくれました。画像を残すというのはいいもんやなぁと思いました。


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1397.JPG
 走行距離340km CBF600SA 燃費23km/ℓ
  メンバーの方は、丁度いい距離とペースでしたなんておっしゃってたけど、これも慣れなんかな(私はツーリングクラブに入って初の本格的なツーリングでした)。これが日曜日だったら、翌日、ヨレヨレになっての出社、更に、晩は空手の練習。いや、あかん、それは絶対に無理。日曜日に行くときは、月曜日は仕事休も(おいおい) 

 今日、2回目のホタテの貝柱が届きました

 細君が5コ解凍してくれてました。テーブルに移動する前に立ち食いで完食(晩酌の友なのに)。追加でこっそり7コ解凍しました(即バレ、追加の方が多いし)

 またしばらくは至福の晩酌タイムとなりそうです。なお、土曜日はインスタントラーメンを食べることが多いのですが、そこに数粒の貝柱とコーンを投入。冷凍のほうれん草も入れたりします(冷凍もんばっかし)。最近の成功例は。チャルメラの宮崎辛麺。うましっ!です