河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

在宅勤務、休憩中〜

在宅勤務しています。
緊急事態宣言中は、基本、在宅勤務するように。
明けてからは、週に2回以上という社内通達。
 
 経理職はなかなかそこまで在宅勤務に徹することが困難に思います。それでも、それに適した書類を持ち帰り、なかなか真面目に取り組んでいます。
 
 週に1回、大抵、木曜日をその日にしています。
なぜならば、空手の練習に行きやすいからです😆
 
 在宅勤務のいいところ
 
1.睡眠時間が確保できること。 
 いつもは4:50起床のところ、7時まで寝てられます。昨夜は久々にアマゾンプライムを覗いてみると、懐かしのアニメを発見。マジンガーZグレートマジンガー。それぞれの第一話を見てしまいました(夜更かししたら意味ないやん😅)
 
2.ジャージ姿で仕事ができること。
 服装が自由なのは楽ちんです。
 
3.ラジオを聴きながら出来ること。
 ちゃんと聞き入ってはダメなので、BGMに、AFNインターネットラジオです。 学生の頃は、FENでした。短波ラジオで聴いてました。なのに、未だ聞き取れない英語😭  そのおかげで良いBGMです。
 
おっと、30分も休憩してしまった。戻ります❗️
 
------------------------------------------------------
雑貨、景品、 販促品の窓口  仕入れの穴場!
友人が運営しています。お気に入りに入れてね〜
--------------------------------------------------------
大抵のものは ここで揃う。 
Amazonはおうち時間の心強い味方。
--------------------------------------------------------
今日1のセリフは、長州力さんの
「ホセでいいんじゃねぇの?」でした😆