河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

2021-03-13から1日間の記事一覧

在宅勤務、休憩中〜

在宅勤務しています。 緊急事態宣言中は、基本、在宅勤務するように。 明けてからは、週に2回以上という社内通達。 経理職はなかなかそこまで在宅勤務に徹することが困難に思います。それでも、それに適した書類を持ち帰り、なかなか真面目に取り組んでいま…

CBFからの伝言

ツーリング中、ちゃんと曲がれました〜 大和路、紀州路をしっかりグリップ。今までなら、あかんと思って曲がってる途中でブレーキ!をかけていた場面(最悪)も、アクセルを開けたままコーナーリングできました(ちゃんと曲がれてるよ~) 今回のツーリングを企…

ノックアウトから3年

買ってしまった。 5〜6年前、どうしても欲しいバイクに出会い、一念発起して中型免許から限定解除(なんて素敵な響き)し、大型免許を取ったのでした。 昔は教習所では取れなかったから、大型に乗っているライダーは神のようでした。 30数年前にCB750Fに乗って…

四温の雨と乙女椿

花の写真のハガキが届きました。(誰からやろう?) おもてを見ると 余寒風ゆれる椿に励まされ 冷えた道場に立つすべての指導者の皆様に 余寒伺い申し上げます。 鹿児島の総本山 宗家からのメッセージでした。 コロナ禍の制約の中、必死で練習を続けています。…

在宅勤務、休憩中〜

在宅勤務しています。緊急事態宣言中は、基本、在宅勤務するように。明けてからは、週に2回以上という社内通達。 経理職はなかなかそこまで在宅勤務に徹することが困難に思います。それでも、それに適した書類を持ち帰り、なかなか真面目に取り組んでいます…