河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

あしたの君へ

今週は在宅勤務しています。
退屈な🥱オンラインセミナーの合間に
たまたま読んだYahooニュースに電気が
走りました⚡️

これから自分が進む道標に出会った気持ち
カレー屋さんになろう❗️と思ったわけでは
ありません。 (近いうちにダックスで食べに
行こうと思いますが🍛)

昨年、師範審査の際、宗家から創始宗家が道場を
開いた時、門下生は1人もいなかったが、大いなる
情熱で現在の拳団を作り上げたことを伺い、更に
「自分の支部を持ちなさい」と諭されていました。

その時は、そんなん無理無理と思いながら、宗家の
言葉がひっかかったままでした。

そんな気持ちと"げんきカレー"の"みらいチケット"
がすっと融合しました。これならできるかも

土曜日だけ自分の支部を作ろう。
15歳までは月謝なし。実際、月謝がネックで
習い事ができない子供たちがいます。待っててくれ。

一年先を思いては花を育て
十年先を思いては木を育て
百年先を思いては人を育てる

この言葉を胸に、いっちょやってみよか

※実際に月謝ゼロだと、思わぬ横槍が
入りそうなので、工夫がいるかもなぁ💦

考えをまとめてから本部長に相談しよ

思い立ったことを書き留めてみました

それではまたー(^ ^)/