河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

社内報

年2回、社内報が発行されます。

その新年号に投稿依頼がありました。


1月1日号なのに、発刊はこれから💦


発行前にラインブログに投稿しよ😆


-----------------------------------------------------


題・卯年


空手とバイクの365


新年あけましておめでとうございます。


「こんにちは赤ちゃん」がヒットソング1位になり、

鉄腕アトム、鉄人28号、エイトマンが放映開始

され、伊藤博文の新千円札が発行された昭

三十八年に生を受けました。


それから五回目の卯年を迎ますので本卦

還り(還暦)です。


 日々、元気で仕事ができる幸せを感じ会社、

両親、妻、家族に感謝し過ごしています


 日常生活弟と野菜作りをしています。

小松菜、春菊、ホウレンソウ、玉葱、ジャガイモ、

サツマイモ、キュウリ、プチトマト、カボチャ、

トウモロコシ、オクラ、シシトウ、唐辛子、ダイコン、

ニンニク、落花生、ソラマメ、スナップエンドウ

ピーマン等々。


 土日祝は畑を耕し、種を蒔き、水をやり、

育てています。手をかけた野菜たちはことの

ほか美味しく、次の収穫を楽しみに畑に通って

います。


 畑の合間を縫って、バイクを楽しんでいます。

愛車はスズキ・Vストローム650XTと、ホンダ

ダックス125です。ダックスは主に畑の往復等、

日常の足に。Vストはツーリング用です。近年、

中高年ライダーの事故が多いので、必ず無事に

帰ると誓走っています。


 子供たちと一緒に入門した少林寺流錬心舘

空手道は二十四年目です。昨年は昇段審査

を受け、宗家から師範の免状をいただきました。

これからも門下生の皆さんと共に汗を流して

いこうと思います。


 その錬心舘に小学3年生で入門した長男も

結婚し、子供授かったとの連絡がありました。

還暦の年に初孫と対面できそうです。


あっ、孫も卯年です!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------


社内報なのに、仕事に触れなかった😅

文字ばっかりにお付き合いいただき
ありがとうございましたー🙇‍♂️

よしっ、2月も書いた(ノルマ達成〜🥳)

それではまたー(^ ^)/

---------------------------------------------
【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
---------------------------------------------
↑ 毎回載せてますが、アフィリエイトではなくて、
友達の紹介です。お気軽にお立ち寄り下さい‼️