河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

チルくて叱られきまZ💦

「空手でチルい練習してたら先生に叱られて
きまZになった」と子供が言ってました。と
保護者さんに言われてぴえん。

何て言ってるか分かりますか?

意味不明な方はググってくださいね〜🧐
(解説しません😁)

これが分からないと、Z世代との会話に
困るかも〜😅
------------------------------------------------------
かぼちゃ🎃とサツマイモ🍠のジャングルを
整地して、耕し、新たな畝を立てました。

ここには、大根、じゃがいも🥔、シュンギク
コマツナ🥬、ほうれん草、にんにく、タマネギ、
種を蒔きました。

チューリップ🌷の球根もこっそりと。

いまだにモリモリ採れるピーマン🫑と、収穫の
近いラッカセイ。 

みんな元気に育つといいな〜😊

------------------------------------------------------
10月21日 ダックスくんがやってきました。
(注文したの5月🤭)  
このバイク、楽しいわぁー🥳

初めて原付に乗った頃の新鮮な感動が
蘇ってきました。ただ走ってるだけで
ワクワク、ウキウキしてきます。

正直、5速ミッションやったらなぁと思いますが、
ダックスくんの主なルートは自宅⇆畑なので、
ロータリー4速で十分です。クラッチなしで
楽チンやし。

野菜を運ぶために、全く似合わないカゴを括り付け、
小粋なレジャーバイクが実用車へとダサく変身。

タンク容量3.8リットルなので、長距離は苦手。
ショートツーリングには行こうかな。(カゴを
括り付けたまま😆)

-----------------------------------------------------

3年前映画館で見て号泣でした😭
とても素敵な物語ですよ🐶

-----------------------------------------------------

【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜

---------------------------------------------

【編集後記】

ただ今、決算業務中です。あと2週間で
一気にゴールを目指します。
1ヶ月後には空手の大会もあって司会を
務めます。それが済んだらもう師走。
嘘みたいー🤭

それでは来年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️
(えっ、今年最後の投稿?😆)