河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

八丈島のキョン🐐


八丈島キョンやっ🤭

畑に行く途中のお宅にヤギがいて、たまに
小屋の屋根に登ってるという噂を聞いていました。

おったー、慌ててダックスを止めて、スマホ
構えると、目が合いました😆  パシャ📸

キョンはシカ🦌らしいので、このヤギ🐐は
キョンではないか。ていうか、これはヤギなのか
シカなのか良く分からない😅 でも多分ヤギ。

ちなみに「八丈島キョン」は、がきデカ
こまわりくんのギャグです😁 

------------------------------------------------------

畑の野菜たち
元気に育っています
玉ねぎがちょっと心配🥺
-----------------------------------------------------

いよいよ明日が大会です。
コロナの影響を最も感じているのが参加人数。
以前の1/3程度です。どこも門下生が減っている
ようです。

小ぶりな大会とはいえ、全国大会で活躍した
選手も出ていて、熱戦が繰り広げられるでしょう。

みんな、がんばれー

それでは、また次回〜 (^ ^)/