河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

住吉っさん

自宅から小1時間、みかんを買いに、和歌山・紀の川フルーツラインを走って、かつらぎ町までプチツー

店のおばちゃんが
「インスタ載せといてなー」って言ってた😅

「うん、載せとくわ、また来るねー」
適当な返事をして帰路につきました。😆

道の駅「くしがきの里」手前に父鬼、鍋谷と、長いトンネルがあってダックスで大丈夫かなと少々不安でしたが、あおられることもなく、安定走行でした。
------------------------------------------------------
心配していたタマネギもシャキンと成長開始‼️
寒い時期に成長する葉物たち。たくましいです🥬

------------------------------------------------------
仕事で住吉大社に行ってきました。
「五感で楽しむ住吉っさん」という体験コンテンツ
イベントへの参加です。

正式参拝
祝詞奏上〜御神楽
境内案内
ガイドの神職さん、ミルクボーイみたいやった😆
薩摩藩 島津家の初代当主誕生の地。
境内いろいろ説明していただき、ここが1番
印象深かったです。島津家は、頼朝の子孫
やったんや〜🧐
おとんの食べたもんなんか誰も興味ないって(次男談)

でも、住吉大社の食事、ほんと美味しかったので
載せてしまいました😋

食後

ご趣味は?
オトコを少々
えっ🤭
のネタでお馴染みの
お琴の演奏です。(怒られる😅)
初詣では身動きできなくなるほどの人出となります。
神職さんにガイドまでしてもらってとても貴重な体験となりました。

神話から現代まで続く歴史を持つ国は日本だけです。
そんな思いを馳せながら神社、仏閣を巡るのもいいかもなぁ🤔

ご朱印押してもらったら良かったかな(ご朱印
持ってないけど😅)

それでは、またー(^ ^)/

------------------------------------------------------
【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
---------------------------------------------