河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

次男のバイクで早朝プチツー

f:id:karate365:20200815113032j:plain

2020.8.15 REBEL250 金剛山

 滋賀で就職した次男がREBEL250に乗って帰省しました。

   まだ寝ている次男に気付かれないよう(^^; バイクウェアに着替えてLEBELを走らせました。     行先は片道30分の金剛山ロープウェー入り口。単気筒の心地よい音とともに軽やかに登り切りました。前後16インチのファットタイヤです。クルーザータイプは乗りなれていなくて姿勢に違和感があったけど、途中からしっくりときました。WR155Rもですが、単気筒って乗ってて楽しいなと思います。心が癒される鼓動です。

 元々、V-strom650に乗りたくて大型免許を取ったのですが、堺のスズキワールドに行った帰りに寄ったレッドバロンで今のCBF600SAを見て、エンジンをかけてもらったところ衝動買いしてしまったのです(4気筒音にしびれた)。いまだにV-strom650には乗りたいのですが、CBFのローンの終わる来春頃、また想定外のバイクに乗ってるかもしれない。最近気になって仕方ないのはW800。羽曳野にカワサキプラザがあるからのぞきに行ってみようかな~。ペットショップに行って、子犬を抱いてしまうともう一発KOされるのと同じで、エンジンをかけられたら即サインなんてことになりそう(あかんよー)