河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

GW二日目

親孝行MJのおかげで俄然、距離の縮まったRW155。

車両本体価格399,000円  諸経費込みで49万円ほど。

下取り引いた残額340,000円(思ってたより大きかった)

とりあえずへそくりの10万円を出して後は何とかしよ(なんとかなるんかー)

 

っと、えらいこと忘れてた。CBF600SAの車検やんか(汗)

9万円やって。むむむむむっ、どないしよー

 

そやっ、この際、このCBFも下取りしてもらうというのはどうやろ(名案!)

 

かーちゃん「まさか2台買い替えるつもりとちゃうやろな~」

わたし「そんなん、するわけないやん」(目が泳いで動揺隠せず)

 

ただ今、限定特価のV-Strome650XT に乗換え作戦は瞬殺されました。

 

しゃーない、この間、タイヤ交換もしたところやし車検出すか。

 

というわけで、5月はただでさえ税金とかで出費が多いのに、さらなる出費でえらいこっちゃです。(何とかなるように祈っておこう。)

 

昨夜、寝ながらはっと飛び起きました。

 

あっ車検に出したCBFにETCカード差したままやーっ

これはやはり具合が悪いでしょう

 

本日、さっそく電話してからMJに乗って取りに伺いました。

 

担当者さん「すみません、すぐに電話したんですけど、カード入ってなかったんです」

わたし「えっ、CBFのカードは入れっぱなしやったんですけど・・・」

 

しばし沈黙の後、頭上に豆電球がピカリ!

 

「あ”-っ、すみません、この間、宇治の叔母にマスクを届けにこっち(MJ)乗って行ったときカード差替えた気がします。」慌てて、今、乗ってきたMJのシート下を確認するとBOX内にカードありました。お騒がせしてすみません(平謝り)

 

京都に住む86歳の叔母が、手持ちのマスクが無くて、アベノマスクを心待ちにしていると聞いて、切なくなり手持ちのマスクをかき集めて、もうすぐお別れのMJとともにプチツーしてきたのでした。行きは一般道、帰りは高速。どちらも絶好調のMJでした。

大阪→京都 府をまたいでしまったけど、吉村さん勘弁してねー

 

今日は、衣替えもして気分一新、ラジオを聴きながら明日も在宅だぁーっ!