河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

GW最終日~

8:30からトレーニング開始!

気を付けないといけないのはやりすぎることです。

限界オーバーの筋トレした後って、何故かよく風邪をひいたりします。体力メーターがゼロになったとき、ヒュッとウィルスが入る瞬間が分かる時があるような気がします(ややこしいけど本当)。

 

で、一通り体を動かして、もう腕が上がらなくなったところで締めの四股突き100本~

それからクールダウンのウォーキング7kmだぁーっ(ぜぇーぜぇー) 途中、ヒュッて聞こえた気がするけど今はシャレにならないので飲み込んで消化してしまおう。

 

平常時に戻って練習再開になったとき、みんなの前で醜態をさらすわけにはいかないので体力だけは維持しておかないといけません。もうそろそろ準備しとかな恥かくよー。

 

どんなスポーツも同じだと思いますが、体力づくりは地味なのです。ひたすら地味でしんどいのです。なんでこんなしんどいことしてんねんーっ!って叫びたくなります。練習に行くまでは内心、泣き言のオンパレード。始めてみれば何とか頑張れて、終わってみたら、何事にも代えれない充実感が得られます。帰宅後のビール&チューハイ。これのために頑張れているのかもしれませんが(^^;

 

11時前にはシャワーもしてすっきり。身体を作るのは食事です。かーちゃんと外出について葛藤した結果、どうしてもいきなりステーキに行きたいねということになり、オープンと同時にお店に入り、さっと食して帰ることにしました。ワイルドステーキ450gをいただき、ご馳走様でした。滞在時間約30分。

 

その途中でバイクショップからTELありました。

 

輸送途中でWR155のグリップが切れているらしい。「オフ車やし、別にいいですよ」と言いましたが、いや、結構スパッと切れているんですよ、とのこと。(グリップが切れているイメージがわかない。) で、同じグリップを調達するのには随分と時間がかかりますので、国内のグリップに付け替えさせてもらってもいいですかとのこと。ただその場合、グリップにYAMAHAってロゴが入るんですが・・・「いや、そのほうがかえってかっこいいから、それでお願いします」というわけで、グリップだけヤマハ純正となりました。納車予定は8日です。仕事の終わり時間次第かな。平日納車キャンペーンにのってチェーンをもらったから、土日に受け取りには行けないのです。8日がだめなら来週の月曜日以降ということになります。足つきが不安でしたが、両足の上足底はついたから後は楽しみな気持ちばかり。どんな乗り心地なんかな~

 

うーん、今日は午前中で燃え尽きた感じ

 

後は、Amazon プライムかな