河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

ガマンウィーク

GW突入~


豊中支部長がガマンウィークって書いてはった。
あいかわらずうまいこと言うなぁ。

コロナ騒ぎになる前に、インドネシアヤマハ製のバイクを注文していました。
WR155R オフ車です。かっこいいーっ。ツーリングクラブやまびこでは、
林道ツーリングも盛んみたいで、何としてもオフ車を一台持っておきたかったのです。

本当は、セローのファイナルエディションが欲しかったけど、そこまでの予算は
組めず(涙)  SOXさんが近くにできて、HPを見ていたら、このRW155情報が!

現在所有は、HONDA CBF600SAとYAMAHA マジェスティS155cc。

マジェSはシグナス125ccから4年前に乗り換えました。5000kmも走っていない
上物の中古でした。シグナスが4.5万円で下取り、19.5万円で買えました(うれしー)
ETCや電源、ハンドルバーを装着。高速だってへっちゃらな快速バイクです。
その頃は今ほど、155ccスクーターがいてなかったから、改造125ccスクーターよりも
鋭い加速で驚かれていました。(0→60km/hは ほぼ無敵!)

そんなマジェS、走行8,000km足らずの状態で、WR155Rの下取りに出そうかと
算段を始めました。思い立ったら即、査定! えっ 15万もつくん?WRとの距離が
一気に縮まりました。なんて親孝行なマジェS。ちなみにエムジェイと命名していました。

ちょっと、本屋さんまで、月間オートバイを買いに行ってきます。

そのあと昼ごはん食べて、落ち着いたらトレーニングして、15:30から、月に一度の
鍼灸です。続きはそのあと書きましょう。