河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

プチ・ツー

f:id:karate365:20200530125918j:plain

 WR155(滝畑~かつらぎ) 

 昨日も通勤にWRを走らせました。ピンクナンバーのスクーターにガンガン抜かれます。気にせず、ゆったりモードで快適です。帰宅時にはウーバーイーツのバイクと何台か遭遇したけど、見ていてヒヤヒヤします。慌てたらあかんよー。

 今日は10時ぐらいに、滝畑ダム河内長野)のほうに行ってみることに。近いのですが、20年以上ぶりかも。関西サイクルスポーツセンターを通過(すごい人でした)、BBQ場もなかなかの盛況ぶり(こんなに集まって大丈夫かな)。ダムを過ぎてしばらく行くと、縦溝が続きます(めちゃ怖いんですけど)。 更に進むと、途端に道幅が狭くなり、車一台がやっとという感じ。BBQシーズンになると、対向車の混雑で大変なことになる場所です。かつらぎの案内が出てきたから、間もなく和歌山県。県境でUターンです。往復30kmほどのプチ・ツーでした。

 途中、滝畑で、対向車のCB1300さんが手を挙げてくれました。ほぼ同時に私も挨拶。

WR155での初ヤエーです。30数年前は、ピースサインでしたが、ツーリングから遠ざかっている間に、ピース→ヤエー になっていました。ここに一番、時代を感じます。

 写真を撮った場所で、アクセルターンを試みようと、一瞬車体を傾けたのですが、失敗したら、前のがけから転落すると確信し、断念。もっと安全な場所で練習しよう。

 これで260kmほど走りましたが、ガソリンはまだ二目盛残っています。350kmは余裕で走りそう~