河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

今日もプチツー

f:id:karate365:20200606142842j:plain

WR155_2020_6_6

f:id:karate365:20200606143001j:plain

滝畑ダム_2020_6_6

f:id:karate365:20200606143207j:plain

ふくろうスタジアム 2020_6_6

2020.6.4  富田林市民会館~

 約3か月ぶりの練習です。すっかり緩んでしまった体で果たして動けるのでしょうか。呼吸を重視する空手なのでマスクはありえません。(でも念のため持って行こう)

 体育館は3面で、うちが真ん中で、両サイドはバトンの皆さんのようです。中に入ると、バトンの練習している子供たち、保護者の皆さん、皆さんばっちりマスク。先にランニングを始めておられた本部長たちもマスクをしています。ノーマスクで入館した私に突き刺さる視線。(念のため持ってきて良かった~ ^^;)

 20数名、久々に元気な顔が見れて良かっです。基本練習の時は前に出て号令をかけますが、マスクをしていても意外と声が出せました。呼吸困難になるかもとの心配も無用のものでした。日常生活で、どうも最近、声が出にくかったのですが、久々に大声を出して、その後、普通に出るようになりました。やっぱり、声は出しておかないといけないようです(ストレスの発散にもなるし)。久々にいい汗をかきました。帰宅後の晩酌は五臓六腑に染み渡りました~ (^^)

 

2020.6.6 プチ・ツー

 先週に続き、滝畑方面へ。外環から旧170号線を走りました。天野山の金剛寺なんて通るのも30年ぶりくらいかも。外環無い時代はこの山道やってんなぁ(しみじみ)

 ダムからUターン帰宅でしたが、適当に曲がって走ってたら、山の中に入ってしまい、突然、堺カントリークラブが出てきて、その横には浪速中学・高校の野球場が出現。そのまま知らない道を走り続けていたら、泉北の方に出てきました。うーん、全く分からん^^;  結局、泉北2号線から、狭山を抜けて帰ってきました。約50kmくらい。メーターも300kmになりました。275kmで残り1目盛になったので給油。5.74ℓ入ったから、燃費47.9kmかぁ。十分満足です。

 明日は久々にやまびこのツーリングに参加させてもらいます。ほぼうちの近所という感じで、WR155の慣らしにはもってこいのルートです。勝手にファミリーのような気分になっていますが、春日大社以来、参加するのはまだ2回目という新参者です。楽しみでーす(^^)