河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

Xデー

Xデー(空手の練習再開日)が決まりました。6月4日(木)富田林市民会館です。

以前は、とにかく走ってさえいたら何とかなるという感じで、体力維持は走ることでした。それが3年前に腰を痛めてから右足にしびれが出て50m走ることもできない有様に。幸い、歩けるので、毎週土日は筋トレとウォーキング。

 それがこのコロナでさぼることさぼること。毎週4回の空手から遠ざかり、早い時間から晩酌の日々。もうコロナ前には戻れないよー。

 先週、どれくらい走れるのか試してみようと思い立ち、6kmくらいを歩いたり、走ったりしました。あら、歩いてる程度の速さやけど、走ってるっぽいやんか。今日も、トレーニングの後、同じようにウォーク&ちょっとラン。少しでも走ると、汗のかき方が違います。空手再開の前に、このドバっとした汗をかける体に戻しておきたかったのです。後は再開してからヒーヒー言いながら動ける体にしていきましょう。

 日常に戻りつつあるというのはとても素晴らしいのですが、正直なところ、この自粛期間中はかなり楽をしていました。一度、楽を覚えると、元に戻すのはなかなか難儀なことだと実感中。炭治郎の頑張りを心の支えに頑張ろっ! (鬼滅の刃は見るたびに発見があって、ついにAmazon primeで5回も見てしまったよ^^;)

 

徒手空拳―人間・保勇

徒手空拳―人間・保勇