河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

来週から日常復活

 久々の空手練習後、さっそく腰が悲鳴を上げました(痛いわー)

特に足刀蹴りの際、腰にかかる負荷は大きく、もっともっと鍛えなければ。

 6/7(日)やまびこの河内和泉プチツーリングへは、腰をしっかりベルトで固定しての参加です。WRは直立姿勢なので腰への負担はありませんでした。

 やまびこでは登録したハンドルネームで呼び合うようで、慣れないと不思議な感覚です。○○やんさんが見送りに来てくれました。おおっWR250! ほんものやー(WR155が偽物というわけではないのですが) これぞオフ車っていう感じでかっこいいです。

○○やんに、さんをつけると、何か違和感あるなぁ。ちょっと気安いかもしれないけど、○○やんと呼ばせてもらお。

 リーダーはSR400のMさん、リアル鱗滝左近次のような感じ(しぶいわー)

Kさんはドラッグスター250(今頃は増車のSR400がお手元に届いたかな。納車おめでとうございます!) Mやんのお見送りを受け、金剛のグリーンロードへ。外環を走ったら10分足らずの道を、くねくねと遠回りをしながら30分かけて先導してくれます。

ほんとよく道を知ってるなぁ。府県またぎができなくても、こうして身近な道を工夫して走っていたら、慣らしの距離も延びるかも。

 昼から、家の25年点検があるので、途中離脱させてもらいました。約130km走りました。先輩お二人のタフなこと。疲れなんて全然ないよという感じ。私はというと、肘の内側が痛くてたまらず(グリップの握り方とかが間違ってるのかな)、帰宅後は疲労困憊。今度は伊勢方面へ約400kmの企画が上がりそうですが、今日のプチツーでこんなけ疲れてたらあかんなぁ。

 6/11(木)富田林市民会館~  蒸し暑いです  汗が噴き出ます

 1週間、だましだまし、労り、ストレッチし、ほぐし、簡易針を貼り、ようやく治まってきた腰痛が、一気に元の木阿弥。また1週間、安静にと言いたいところですが、ついに小学校の体育館の使用禁止の解除が発表され、6/15(月)藤沢台小、6/17(水)喜志小、6/18(木)富田林市民会館、6/19(金)喜志西小での練習が再開されます。

 これでコロナ太り解消だぁーっ!なんてのんきなことを言ってる場合ではないな。

腰痛どころか、ぎっくり腰の時でも練習はしてきました。どうしてできたかというと、

「気合」だけです。結局、最後は気持ち次第やなと思うのです。その気持ちが今は折れそうです(どっちやねん)。がんばろー