河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

在宅勤務休憩中

久しぶりの在宅勤務です(ちょっと休憩中です)

会社からノートパソコンが支給されました。

なかなかの優れモノで、これがあれば、普段会社で使っているPCをリモートコントロールできて、家にいながら会社のデスクにいるのと同じ状況となります。なんか、会社のPCをハッキングしたような感じです。これを書いているのは自分のPCで、机に2台のノートPCが並んでいる状況は、まるで、できるビジネスマンのような感じです(^^;

 ところでヤマハ WR155R 子供受けがとても良くて、空手の練習に乗って行くと喜ばれます。小学3年のわんぱく坊主くん二人、普段の練習中は、おちょけてばかりで集中力に欠けていました。これが変わった。「せんせのばいくかっこいいな」と言ったその時から、わたしを見る目が明らかに変わったのです。練習に対するやる気、集中力も素晴らしく、おまえらやればできるんやなと大きくうなずくのでした。実際、ここんとこの上達は半端なく、WR効果抜群です(^^) でもって、winsのX-RORDヘルメット。内臓のミラーバイザーをシャキーンと出して見せると、もう大騒ぎ。なんか、にわかヒーローになった気分。この子たちのお姉ちゃん小5かしまし3人組もWR155Rかっこいいと言ってくれます(子供たちのヤル気スイッチ見つけたっ!)

 水曜日、今日の天気予報は曇りやし大丈夫やろうと、黒い雲の中、バイクに乗って練習へGO!(あんなに喜んでくれるしね)。ところが予報に反してポツポツと。スマホに、ヤフー災害情報から、富田林強い雨情報が・・・。  練習の終わる21時には、しっかり本降り。しかも強まる雨脚。はっはっは、ヒーローは雨なんかへっちゃらなのだ。平気なふりして、タイヤが滑らないように慎重に小学校を後にするのでした(帰宅時はずぶ濡れ)。