河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

GW3日目

自宅待機期間中は、勉強するのにもってこいの時間だっ!

筋トレするのもいいねー、って、分かっちゃいるけどそんなに強い意志もなく、まずは机周りの整理整頓から始めましょう~  1ヵ所整理を始めると、瞬く間に部屋中が目も当てられない状況になります。ああ、あかん、環境が悪化する一方や。とりあえずアマゾンprimeで「鬼滅の刃」見よか(行動パターンは中学生と変わらず)

 

暑い、このままでは何も手につかない。扇風機かけなければ、っと、昨年掃除しないまま放置した壁掛け扇はこのままスイッチオンすると埃を舞い散らします。そういえばリビングのも放置したままやったな。仕方なく、2台の扇風機を壁から外して洗浄。

 

なんかだんだんと大掃除っぽくなってきたな。

 

今度は、りんちゃん(Mダックス 女の子)の散髪をすることに。

バリカン一閃、サマーカットにしてスッキリスッキリ。なかなかの大仕事でした。休憩しよ。

 

考えるまでもなく今のところ机周りは散らかったまま。多分このまま今日を終えてしまいそうな流れです。ふぅ~ 今日も無事コロナを寄せ付けませんでした。