河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

書いてしまった😆

休肝日継続二週間。(漢文みたいになってしまった)

肝臓がやられたというわけではありません。

11月の昇段審査、それに先立って行われる、9月の
宗家直伝講習の準備のためです。

宗家とみっちり3時間マンツーマンでの講習が二日間。

生半可な気持ちでは臨めなくて、1ヶ月ほどの断酒です。(五臓六腑からの悲鳴が聞こえる〜^^;)

水、木、金 +  帰宅後の公園での練習を毎日続けています。(会社の屋上での朝練も毎日やってるよー)

この間、自宅前の公園に出て、棒を振ろうとした時、小さなお孫さんらしき女の子と一緒に女性が歩いてきました。

私を見て、そっと女の子と手をつなぐ女性。

あっ、危険人物と認識されてしまったよ〜😅

6尺(1.8m)棒なので、間違っても人のいる時は振りませんが、鎖鎌を振り回すよりは安全かな。
(鎖鎌やったら、通報されてたと思う)
※ 鎖鎌はやってませんので念のため。例えです😁

--------------------------------------------------------

コロナワクチン 接種完了
1回目(7/29):肩の痛み
2回目(8/19):肩の痛みと発熱❗️

36.5℃  (平熱が35℃台なので微熱😅)

2回目の今回は練習休みました。

1回目の時は、翌日の練習に参加しました。

実はその時負傷し、まだ左足の親指が腫れています。
どうもヒビが入ってるっぽい。(あかんやん)

何で負傷したかは言えません。(どんくさすぎて)

あの日、道場の小学校に到着したところ、門扉がしまっていました。後から到着した本部長が、鍵がない!と
探しています。

内からかんぬきを外せば門が開けれます。
「開けてきます!」と、門を乗り越えたのはいいけど(多分、乗り越えたらあかんと思う)、飛び降りた際、親指だけ爪側から着地してしまいました。(ぐねっ)

そこに全体重がかかり(あぁー、折れたぁー)、足を引きずりながらの練習となりました。(何てことー🤭)

幸い、折れてなかったようです。まっ大丈夫やろう。
って、1ヶ月近く経ってもまだ腫れてるー😂

こんなんどんくさすぎて話されへんー(書いてますが)

まさかの、バイクのギアチェンジできない〜(しくしく)
でもシフトダウンはできるから、1速だったら走れる😆

まあ、緊急事態宣言中ということもあるし、どっちみち審査が終わるまではツーリングのお誘いも無念のスルー状態やしなぁ。そのうちに治るでしょう。(治ってー)

総本山、鹿児島までの往復を手配をする際、バイクで走ろうかと真剣に考えましたが、今回は断念。6尺の棒を背中にくくりつけて走るのも無理やろうし。いや、いけるか?(あかんやろ)

如意棒みたいに伸縮する棒があったら背中にくくり付けられるな。便利やろなぁ。開発して売り出すか。(需要ないやろ)

あほな空想せんと、次いこ

--------------------------------------------------------

通勤で車に乗ろうとした時、足元に、何?花?
あーっ、ピンボケやぁ。5mmくらいの花が、インターロッキングブロックの僅かな継ぎ目から咲いていました。

'可憐'という言葉がぴったり。名もない(知らないだけ)
花に癒されて!よっしゃ頑張ろかと出勤しました。
(後輪で踏んでなかったやろな^^;)

--------------------------------------------------------

鬼滅のマスクが増えました。😁
善逸マスクに喜んで(大喜び)して、ちょっと高級なポテチをお礼にしたところ、またその返礼に、霞と炎の手作りマスクをいただいてしまいました。(全種類揃ったらどないしょー^^;)

真ん中のだったら付けてても後ろ指さされへんかな。
左から、雷、霞、炎です。
勿論、裏も鬼滅です^^;  (大喜び)

--------------------------------------------------------
読めていない本が増えてしまった。
この2冊は先に読むつもり。
読書感想は・・・書きません😁

--------------------------------------------------------

[編集後記]

いつから編集者に!

国交省のメルマガを登録しています。
ページ最後の、"本日のつぶやき"コーナー。
その日の担当者さんが近況なんかを書いています。

ある回で、Amazonプライム(アニメ)が話題に。
「東京リベンジャーズ」が面白くて一気に視聴したらしい。そんなに勧めるのならと、昨夜、一話だけ見ました。
面白いかも。 あらすじは・・・書きません😁

スーパーカブ」も面白かったなぁ
早春、桜を見るために山梨から鹿児島まで走る、
2台のスーパーカブ。(あらすじ、書いてしまった。)

女子高生が主人公です。おっさんが視聴してもいいんかなという戸惑いはありましたが、バイクの話やし、いいやろう。面白かったしね😆

宗家講習、新幹線で行ってる場合ではなかったかな。
いつかVストで行ったるでー。背中に何くくりつけていこかな〜)

それではまたー (^ ^)/

--------------------------------------------------------

【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜

--------------------------------------------------------