河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

第五世代レスキュー

普段、意識的に「疲れた」「しんどい」とは言わないようにしています。(口に出すとおしまいな気がする)

9/11,12の土日で、鹿児島・総本山の講習を受講してきました。科目は「公相君(クーシャンクー)」「棒術、徳嶺の棍」

新大阪駅で、ホームに進入してくる新幹線みずほ号を撮ろうと思ってたのですが、既に停車してた😆

鹿児島に行ったら、カンパチを食べたいなぁなんて思いつつ、今回、そんな余裕ないやろなぁ。(そのとーり)

1ヶ月の断酒をし、毎日練習して身体を絞り(タニタの体組成計で体内年齢25歳😁)。密かな自信とともに総本山に向かいました。

総本山入口

講習中〜

あかん、もう無理、しんどいー、づがれだー、
親指痛いーっ (心の声が漏れそうになる)

くっそー、がんばれオレ、負けてたまるかぁー

生まれたての子鹿のように(そんな可愛いもんではないけど)、足がプルプルしてきた。二本の足で立っているのが精一杯のところまで追い込まれてしまった〜😵

そんな二日間

よろめきながらも無事帰宅。

入浴後、体組成計の体内年齢22歳(精神年齢測るやつやったっけ🤣)    実際は、ふらふらのヨレヨレ。
体感年齢、ただいま90歳。お箸持つのも辛い。

冗談半分で、バイクで行くことも考えたけど、無謀やったな。1速どころか、クラッチ握る力も残ってなかった。

今回の講習後、数ヶ月の練習を積んでからの審査という流れですが、11月には間に合わないかな。来年の5月を目指して改めて修行の開始となります。

頑張れるかなぁ(頑張れよ〜)

----------------------------------------------------

レモンの木・アゲハの幼虫

今まさに今年のピークかも
春先から数えて第五世代くらいか。

もしかして、お前たちは、アロンアルファでくっつけて無事に羽化した子の子孫なのか?

写真いくよー






ピンボケ😅
この中に何匹いるでしょう?(見えにくっ)
20匹くらいいます。
で、問題は、網から出た葉っぱに何匹もいること。

以前レスキューした、鳥が明らかに狙っている^^;
こらーっ、ここは餌場とちゃうぞー

これはいけない。葉っぱの上の子たちを中に退避させなければっ! レスキュー‼️

枝をチョキチョキ切って、無事に全員網の中の枝に移動完了。おでこからツノを出して威嚇してきます。 

レスキューしてんのに威嚇するなっちゅーの😆

アップ出るよー











脱皮したて。

外に飛び出ていた枝葉をカット。全員、網の中に退避。
レスキュー、コンプリート❗️

細君:「わたしのレモン🍋は〜?」

この勢いやったら、丸坊主かな。
どんぐりサイズのレモンやったら成るんちゃう?

何となく、レモンの成る家って幸せそうな感じやけど、アゲハチョウの舞う家もいい感じやん❗️

全く同意は得られませんでした😅


それではまたー  (^ ^)/


----------------------------------------------------
【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜