河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

効かせる

宗家講習から2週間経過。

最初の1週間は、放心状態。その日に向けて
張り詰めた日々だったので、見事に緊張の糸が
切れました。(ぷっつーん)

断酒中に、この季節だけの「ひやしぼり」を横目に
我慢してたからなぁ。(弛緩しすぎた😅)

そして今。

打ち込んだ時に、どうしたら棒の先端が効かせられるのか(威力のある打ち込みができるのか)で頭が一杯。

コンパクトに振りながらも、威力を損なわない。

身体から離さず踏み込み、腰との連動。
スナップを効かせる。硬い棒をしならせるように
振ったらどうやろう等等。

こんなことばかり考えています🧐
(他にも考えなあかんことあるやろー)

で、この棒、身体が締まるんですよ(ヒソヒソ)。

「棒振りダイエット」
発表したらブームになるかなー😁

------------------------------------------------------

日曜日の午前中は1週間分の買い物です。
それを終え、駐車場に向かうと献血バスが
止まっていました。

まだ準備中でしたが受け付けてもらえて、
1番でした。(ラッキー)

「今日はお酒飲む予定ありますか?
「はい、少々あります」
「少しならいいですよ」 (いいんやっ!)
「運動の予定はありますか?」
「いえ、ありません」  (実はあります)
「ではこの後は家でゆっくりとしていてくださいね」
「はい」  

「棒を振る予定がある」と説明するのも面倒
くさいしなぁ。せっかく優しい言葉をかけて
もらったけど、ごめんねー。汗、かきまーす💦

------------------------------------------------------

ラインブログから、規約違反の通知が届きました。
利用制限されるみたい。読めるけど、「いいね」や、
「コメントの書き込み」ができません。(金縛り状態)

24時間のペナルティだったようで、元に戻りました。
(ほっ)

-------------------------------------------------------

バイクのこと書けてないなぁ。

レッドバロンでバイクを買うともらえる
レプリカ。ずっしりと重くてカッコいいのです😊
長男のカワサキ エリミネーター購入時。
次男のスズキ GSR250購入時。
私の、ホンダ CBF600SA購入時。
私のスズキ V-strom650購入時。

あっ、一台足りない❗️
次男が今の、ホンダ レブルを買った時、
貰わんかったんかな。今度、聞いてみよ。
そして、あったら貰お😆

------------------------------------------------------

東京リベンジャーズ
22話の影響を受け、ペヤングの焼きそばを
買ってしまいました。半分こすんねん☺️

マイキーの蹴り技、練習しよー😁

------------------------------------------------------

みしま村  新酒
本部長の故郷、鹿児島県の離島、黒島で
製造される、村の名前を冠した「みしま村」
さつまいも(ベニオトメ)原材料の焼酎。
新酒をいただきました。(もらったのは断酒の前。)

今晩の晩酌に呑みまーす

それではまたー(^ ^)/

------------------------------------------------------

【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜