河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

横田、野球の神様って、本当にいるんだな


この本の帯を読んだだけで目頭が熱くなりました。
(本文読んで泣いた。横田ぁ、応援してるよー)

本の題名は【奇跡のバックホーム
興味のある方はネット検索してくださいね〜
(内容、書かんのかいっ!)

本が好きです。
日がな一日、物語の世界に浸っていたい。
電車通勤の時はハイペースで読んでいたけど、最近は全く読めてません。お気に入りの作家さんの本を買っても読めていない。
↑   読めてない本たち

  百田尚樹万城目学重松清夏川草介有川浩さんたちの物語が大好きです。時間は作るもの。オリンピック終わったら、読書の時間を持とうかな。(今は、家にいる時はチャンネル替えながらの観戦に忙しい🥇)

------------------------------------------------------

 得体の知れないワクチンなんて打ちたくないっ❗️
抵抗むなしく、接種日となりました。しゃーない、
吉村(知事)さん頑張ってるし、打っとこか。

 会社では、打ちたくてもワクチン不足で打てない方もまだ大勢いて、しぶしぶ打つなんてほざこうもんなら、袋叩きやろな😅

 ほんとは、ワクチンではなくて、あの垂直に刺すのが嫌なのです。何で斜めにしてくれへんのかなぁ。(針、長いし🥲)   プスって垂直に刺すか?(往生際悪いよー)

 空手の練習

 当日はさすがに休みましたが、翌日は肩の痛みだけやし、大丈夫やろうと、参加しました。

 何でも腕立て伏せで治す本部長流を継承し、それを含む全てのトレーニングから、通常の練習までをこなしました。

 今日も大汗かきました💦

 ワクチンも流れ出てしまったかもしれない〜😆  

 ほぐれたのか、肩の痛みも楽になりました😁

------------------------------------------------------

 帰宅後、毎日、棒術の練習をしています。
6尺(180cm)あるので、家の前の公園で練習。

 万が一人に当たったら怪我では済まないから、周りに人がいないのを確認して振ります。

 棒を振り回している変な人がいると通報されてもいけないので、10分ほどで終えます。

 先日、その練習中、ブ〜ンと虫が飛んで来ました。
おおっ、タマムシやん!捕獲し、棒にとまっているところを撮ろうとしたところ、飛んでいってしまいました(そりゃそーだ)
バイクカバーの上で一枚。

まさか、また、親父やったんとちゃうやろなー🤣
(お盆にはまだ早いぞー)

※ちょくちょく、こんなこと書いてますが、霊力ありませんし、宗教関係でもありませんので念のため😅

------------------------------------------------------

 外ではセミたちが、もう、わかったっちゅーねん❗️というくらいに大合唱しています。その中に、ここ数年、ヒグラシの鳴き声が聞こえるようになりました。同じセミなのになんて涼しげな声。ヒグラシ癒されるわぁ〜

では、また〜  (^ ^)/

------------------------------------------------------

【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜