河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

オリンピック・ロス

 ワクワクの止まらない毎日。そんなオリンピックが閉会してしまった。

 常識からすると、開催するべきではなかったのでしょうが、TV、マスコミの作り上げた常識なんてクソくらえ(失礼)! 

 東日本大震災からの東北復興五輪という理念が果たされたかというとそうではなかったようです。

 でも、連日の熱戦がどれだけ多くの人々の活力になったかは計り知れないものがあります。

 どの競技も、どの選手も一生懸命。
 それが伝わってくる。

 ニッポン、金メダル、何個です! アホかとも思う。

 全員が金メダルを目指して苦しい日々を乗り越えたことが尊いのであって、メダルの個数に一喜一憂して何になる。そりゃ、勝てた方が嬉しいに決まってるけど、
悔し涙にも心は震えるのです。それがスポーツの力だと思います。

 オリンピックは偉大やった。

 できたら、電気屋さんみたいに何台もテレビを並べて、いろんな競技を同時に見たかったなぁ。

 また、日本選手だけではなくて、どの競技も、せめて準決勝以上は全部放映してほしかったな。

 うちのおかんもリモコン片手にTVの前から動かない日々だったので、オリンピック・ロスやわと、嘆いています。(パラリンピック高校野球始まるからそっちに向かってくれ)

 東京オリンピックに携わられた全ての皆様、お疲れ様でした。最高のスポーツの祭典をありがとうございました。

 それでは、次回、パリで会いましょう
 メルシー ボークー (^ ^)/