河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

CBFからの伝言

 ツーリング中、ちゃんと曲がれました〜

 大和路、紀州路をしっかりグリップ。今までなら、あかんと思って曲がってる途中でブレーキ!をかけていた場面(最悪)も、アクセルを開けたままコーナーリングできました(ちゃんと曲がれてるよ~)

 今回のツーリングを企画してくれたマサさんは教え上手です。ぱっと見、鱗滝さんに似ています。そう育手(そだて)なのです。
 ならば、あの彼のように、一生懸命取り組むのみ。
「はいっ、がんばりますっ!」(今日はコーナーリング祭〜)
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1435.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1433.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1424.JPG
 さん・けん・きょう果無峠(はてなしとうげ)谷瀬の吊り橋に立ち寄りました。バイク降りてからが体力勝負でした(汗だく)

 特に谷瀬の吊り橋。渡りきった先にある、森山神社展望台へ。ここの階段がきつかった(これは修行💦)
 柏手を打ち、「世界平和!」と祈念し、手を合わせました。

 帰路、CBFが語りかけてきます。
 「そうそう、そのタイミングでブレーキ、後はアクセル開けたらスムーズに曲がれるよ。忘れたらあかんよ」(うんうん)
 
 ラストツーリングでCBFが、こうしたら曲がれると教えてくれました。CBF600SA、君はとても良いバイクです。そのポテンシャルをほとんど引き出せないままだったけど、3年間ありがとうね。
 もう、君は自分の一部なので、その思いはこれからのツーリングにも持っていくよー(今回は所々に鬼滅が顔を出してる)

 本日の走行距離:300kmでした。燃費24km/ℓ

-------------------------------------------------------
雑貨、景品、販促品の窓口  仕入れの穴場!
友人が運営しています。一度覗いてみてください
--------------------------------------------------------
大抵のものはここで揃う。 
おうち時間の心強い味方。
--------------------------------------------------------