河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

じゃがいも

ホームセンターに行くと、
どーんとじゃがいも🥔コーナー
そう、じゃがいもを植えるのは今みたい

北海道産メイクイーンを植えました。
種芋を1/2にカット。切り口に灰をすり付け

長ーい畝を作り、20cmX20cmの溝を掘り、

30cm間隔で切り口を下にして並べます。
軽く土で覆ったら、合間に堆肥を撒きます。

上からマルチシートを張って出来上がりー
(強風でめちゃめちゃいびつになってしまった😆)
後は芽が出て、シートが盛り上がった頃に
その部分をカットしてご対面〜です)

そらまめもモリモリ生育中❗️

2月は3〜5名程度の参加者でしたが、
3月になって、4才2名、6才2名、40才1名の
体験入門者さんを含め20名で久しぶりに
活気のある練習風景でした😄

今月もぼちぼちがんばりまーす

それではまたー(^ ^)/

------------------------------------------------------
【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
-----------------------------------------------