河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

確定申告

2/19(土)  
そろそろ医療費控除の申告書作らなあかん。
さぁ始めよかー

と思いつつ、Amazon primeをチェック。
「ごくせんTHE MOVIE」を見てしまった😅

お前たちは私の夢なんだ❗️(ジィ〜ン)
うんうん、ヤンクミええこと言うてる。
(オレも大切なものを守るために闘うわっ)

って、あほー
闘わんでええから申告書作ろー💦

えーっと、病院ごとに領収書分別。
給与所得の源泉徴収票も準備OK

チャッ、チャッ、ニャッ(ネコ出た)、チャッと
入力。後は、はい、いいえに従って進むと
あっという間に出来上がり〜

16,329円の還付となりました(チャリ〜ン)
勿論、家計口座への還付🥲

所要時間、約1時間。ごくせん見てる間に
終わってたな😆

1/20(日)
申告場所は、地元の税務署。
ただし、1/20.27だけは、すばるホール
会場となります。なので、今日に合わせて
作成していたのでした。

会場までバイクで2分。
会場内は人、人、人で溢れかえっています。
申告書作成コーナーがあって、その場で
作る人の何て多いことか。数百人います。

その方々の列を横目に、申告書作成済みで
提出のみの受付に。待ち時間ゼロ。会場
滞在時間5分ほど。

あっと言う間に申告完了〜

って、今しないといけないのは、ブログ書く
ことか?

畑の年間計画を作るためにPCを立ち上げて
たんとちゃうかったっけー💦

やろうとしていることがなかなか手につかない
のは、学生時代のテスト勉強と同じか🧐

さぁ、畑のスケジュール作成やー
と言いつつ、Amazon primeで鬼滅を
見てしまうような気がする。心を燃やして
畑の計画立てよー🍅🥕🥬🍠🧅🥦🥔🌶

やっぱり、ウォーキングしてこよ😁

それではまたー(^ ^)/

----------------------------------------------------
【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
--------------------------------------------