河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

初収穫

こまつな🥬(密集〜)
しゅんぎく(びっしり〜) ⬇️
間引きがてら初収穫〜
土を洗い流し、根っこを切っての下ごしらえ。
自分でやりましたー😁
サラダホウレンソウ

どれも柔らかくて美味でした。😋
密集させすぎたけど、意外とこれで良かった
のかも〜🥳
-----------------------------------------------------
成人の日、あまりの天気の良さに、初乗り。
くしがきの里から橋本方面をぐるりとプチツー
このトンネルを抜けると河内長野です。
くしがきの里のフルーツ大福

あっ、せや、メロンパン買いに行こと思って、
くしがきの里を目指して走ったのでした。

ところが、名物のメロンパン店は無くなっていて、
途方に暮れていたところ、その隣に和菓子の
お店ができていました。

フルーツミックス大福、一つ500円。
めっちゃ美味しいんやろなー
(細君の喜ぶ顔が目に浮かぶ😊)

ふつー、だったらしい😅

一つ500円と言ったら、怒られた🤭
(理不尽や〜)

おかんには、いっこ500円やから、味わってやと
言ってあげたけど、その後、何のコメントも
なかったから、ふつーやったんやろな〜😆
R371から、グリーンロードへ。
のんびり、ゆったり、気持ちよかったぁ😄
-----------------------------------------------------
会社の倉庫のある、南港。目の前はフェリー
ターミナルです。
-----------------------------------------------------
会社の操船シュミレーター。まるで実際に操船しているようです。時化の海を再現してもらったら、酔いました😅
-----------------------------------------------------
自宅からの金剛山。もっと白くなるかなー❄️
------------------------------------------------------
空手は、これが床暖やったらなぁなんてアホな
空想をしながら、凍て冷たい床の体育館を
素足で頑張っています。

年末には板割り大会をして盛り上がりました。
10〜78才の拳士のみんなが見事に板割りを
成功させました‼️
-----------------------------------------------------
【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
---------------------------------------------
【編集後記】

月刊365です。こんにちは❗️
(月刊になったのか💦)
寒中お見舞い申し上げます🙇‍♂️
北の国の皆さま、如何お過ごしでしょうか。
毎日の雪かき、大変お疲れ様です。
東北に続き、九州でも大きな地震
皆さま、お怪我等なかったでしょうか。

厳しい冬の後は必ず春がやって来る❗️
つぼみもふくらんできています🌸
今年も、ぼちぼちがんばりましょー😄

それではまたー(^ ^)/