河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

ぼかし

5/3  久しぶりのツーリングでした。
8:00  堺市鳳のセブンイレブン集合
➡️ 道の駅 みさき 
------------------------------------------------------
シラス丼を食べました😋
------------------------------------------------------
➡️ あらぎ島 ➡️   護摩壇山



------------------------------------------------------
仲間の1人から、「前より速くなったね」と
言われて、ハッとしました。V-Strom650に
なってから、確かにペースアップしてる気がする。
あかんあかん、バイクの性能なのに上手くなったと
過信してた  連日のように50代のバイク事故
ニュースが目に入ります。無事に帰宅してこその
ツーリング。改めて安全運転を誓いました
------------------------------------------------------
今年もレモンの木にアゲハの子供たちが
やってきました〜🥰 いきなり登場ーっ🥳
今回から、ぼかす技を覚えた 
しっかり食べて、うちを蝶屋敷🦋にしてくれ〜
------------------------------------------------------
借りている畑とは別に、自宅の僅かなスペースも
家庭菜園に💦 更にプランターも追加‼️
ひとりばえのジャガイモ🥔も頑張っています。
今日は、鳴門金時と紅はるかの苗を買ってきました。
🌻とコスモスも 種を蒔いて蒔いて蒔きまくれ〜

これからの季節、いろんな虫も出てくるみたい。
野菜作りの本には、害虫は見つけ次第、捕殺、
とあります。捕殺って嫌な言葉やなぁ。袖振り
合うもの他生の縁。("多少"ではないそうです)
わざわざうちの畑のが美味しいと思って来て
くれてんから、腹一杯食ってくれ 
------------------------------------------------------
ほとんどドラマは見ませんが、これははまって
しまった。 しゃべーんだよっ

細君:「やたらヤンキー好きやな、ヤンキーちゃう
   くせに❗️」    
くくく、くせにっ❗️とは何やねんっ

確かに、東リベ大好き、ごくせん大好き、ルーキーズ
大好き・・・  ルーツを辿ると、硬派銀次郎かな。
気弱な少年が硬派な不良に憧れる、いいやんっ
そう、ヤンキー=チンピラという認識なので、
好きどころか、その反対。でも硬派な不良(ヒーロー)
には憧れるのです(年甲斐もなく)。
------------------------------------------------------
【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜
------------------------------------------------------
【編集後記】
来週は、空手の練習が4回あります。
一気に体重がおちそう〜💦
見ています
大型連休であった皆様も、その間もしっかりと
働かれていた皆様も、新しい1週間が始まります。
ぼちぼちがんばりましょーねー