河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

アベノマスク着荷

 うわさのアベノマスクがポストに入っていました。

いろいろと不評のマスクです。466億円かかったとか、検品に8億円とか。

シミがあるとか、虫が混入しているとか。返品は元払いだとか・・・・

実際のマスクは、思ってたよりも随分としっかりしていました。何せ、小学校時代の給食マスクが届くと思ってましたから。ガーゼ折り返し含めて11枚? えらい分厚いです。縫製も問題ないようです。これからの季節、ちょっと熱いかなと思いますが。天邪鬼な自分としては、ここぞとばかりに集中攻撃されているこのマスクを、感謝して使用したいと思います。(ヘルメットXLなので、これはちょっとばかり小さいのですが)

 

中国製マスクは既に値崩れが起きているようです。昨日も通勤であびこ筋を走っていたら、50枚2,300円、10箱で50枚1,800円でお花屋さんの店頭で販売されていました。ネットでは50枚900円も出ているみたい。コロナの前は50枚598円ぐらいでで売られていたような気がするのですが。そのうち落ち着くでしょう。

 

 学生時代の友人(かれこれ35年)が景品とかの卸販売をしています。HPをのぞいてみたら、マスクや除菌ジェルなどの商品も並べていましたので、ご興味あればご利用ください。えっ、なにっ、めっちゃ安いやん、でも単位がでかいかも(卸なので)

https://shoubaihanjou.com/ (販促品の窓口) 担当:サントです

ちなみにこの、shoubaihanjou.com ドメイン名は、わたしのアイデアです(^^)

(ご利用いただいても、わたしへのマージン等、一切発生しませんので~)